みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

みるく&CoCo 一緒にちゃぷ♪

2010-02-02 23:55:49 | みるく&CoCo

 

ちゅごいこと・・・・ あったの・・・

 

 

ちょっと前のことですが、CoCoちゃんが言うとおり、

みるく家にとってビックリなことがありましたっ

 

 

どうしても仲良くなれなくって、長い間別放鳥だった

みるくとCoCoを一緒に出してみたら・・・

 あのみるCoCoが、ケンカをしませんでしたっ

 

 

CoCoがちょっとだけ、大人になったのか、

みるくを無茶に追い回さなくなったんです

 

 

 

それだけでも嬉しかったのに・・・

 

 

じゃじゃ~~んっ

一緒にびしょびしょのみるく&CoCoですっ

 

  

なんと、タイトルの通り、

みるCoCoが、一緒に水浴びをしてくれたんです~

 

 

 

最初、みるくがお風呂場の床でピーピー呼んでたので

シャワーを出してあげたら

CoCoがみるくを追い払って、そそくさとちゃぷちゃぷ浴びて

 

 

CoCoが終わって去った後、みるくが今度はお風呂のふたの上で

シャワーで浴び始めました

 

 

他の方のブログで、インコちゃんが集って水浴びする姿に

密かに憧れを持ってみていた私・・・

 

 

感激ですっ

 

 

2人一緒に水浴びができる、こんな日が来るなんて、

夢にも思いませんでした~

 

 

その時、家にひとりだったので

動画に残せなかったのが残念・・・

 

 

ですが、ちゃぷ後の2人の様子はバッチリ撮影いたしましたっ

 

 

にぃにと・・・ いっしょに・・・ ちゃぷしちゃったっ

 

 

 

 

 

 

CoCo じぶんで・・・ キレキレちまちゅ・・・

 

 

CoCoが、いつもなら浴びたらすぐに私の左手に

カキカキのおねだりに来るのに

みるくに譲って、自分でカキカキしていました

 

 

なんてお兄ちゃん思いなの~

エライっ!!

 

  

 

寒いので、日向に移ってからも・・・

 

な~で~て~

 

カキカキ・・・ キレキレ・・・

 

 

みるく、一切左手の居場所をCoCoに譲りません・・・

 

 

 

年功序列ですからっ キリリっ

 

カキカキ・・・ キレキレ・・・

 

 

みるくあなた・・・ ちょっとはCoCoにも譲りなさいよ・・・

 

 

とことこ・・・

 

なにしてんだ?ちびっこ・・・

 

 

その後も、CoCoはマイペースに遊び、

みるくもCoCoを気にしつつも(たまに足を狙いつつも)

一定の距離を保って、一緒に過ごすことができました~

 

 

2010年、いいスタート

 

 

今年はみるCoCo仲良しプロジェクト

うまく行っちゃうかもしれません~

乞うご期待っ

 

 

ブログ村ランキング参加中です
 
上の写真をクリックお願いしますっ
いつもありがとうございます
 
 
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタシ)
2010-02-03 17:24:40
今年は みるく王子とCocoさんの仲良し元年となりますか!?
今後が楽しみですね。

お兄さん思いのCocoさん、下には厳しい みるく王子。
ハッキリしてて笑えますね。
返信する
うわっ!!! (ぷぷねね)
2010-02-03 22:29:26
先を越されてしまいましたーっ(笑)
プッちゃんとばでぃはまだ全然仲良くなれないのに
みるくちゃんとCoCoちゃんはいい感じになってますね
うちは2度ほど同時放鳥しましたが
ものすごい追いかけっこになってしまい
主人と二人で部屋を走り回って2羽を引き離しました
恐ろしかったですよーっ
みるくちゃんとCoCoちゃんのような距離感
とっても羨ましいです

CoCoちゃん
みるくちゃんを追い払って先にちゃぷしたの~
喧嘩にならなくて良かったぁ
返信する
ワタシさんへ☆彡 (みるく)
2010-02-04 09:00:48
CoCoを見ていると、片思いの女子を見てる気分になります~ 一方通行でも、見つめていたい…みたいなっ

みるくはCoCoにはジェラシーがあるので、結構冷たい視線を向けています。
CoCoは、遠慮からか愛からか、みるくに譲っています。
対照的な2人です。
返信する
ぷぷねねさんへ☆彡 (みるく)
2010-02-04 09:05:43
ふふっ、ちょっと先越しちゃいました 
でも、私ひとりのときじゃないと、できません。
私がコワイから、ふたりともいいコになるのですw(°0°)w

ケンカはケガのもとだし、追い掛けっこになると手が付けられないですよね~
でも、今回見てたら、人が騒がず遠くで様子見てたら、意外におとなしく距離保って遊んでました。
よそのインコちゃん達みたいに、おっとり仲良くしてるふたりをみたいですよね~ヽ(´▽`)/
返信する

post a comment