きょうの お庭はね

庭にいると おしゃべりできるかな?

おもいだしたこと

2020-04-15 18:45:15 | 日記
               そのひとにあった できること。

    みんな ちがうよね

      そのひとにあったできること

   
        神さまを 賛美できるよう

          だいじな人を 
            だいじにできるよう
          
           あらわすことができたら
                   いいなぁ
         
        
      
      杏さんが
        おうちで くつろいだ感じで
       ギターひきがたりしてくださってる動画に
                    であったよ


           こんなときだからこそで
           
           ふだんなら
             みれない姿をみること            
               できたりするんね

             とっても すてきだった           
    
            うたっているうたも
                メッセージのあるものでね

              よかったら
                YouTubeで きいてみてね
               
               ちびっこが ちかくにいて
                 自由にうごいててね

         
           こういうときに
                どんな人なのか
              あらわれてくるもんかもね

                   

            そう きょうのタイトル
              思い出したこと
           
          彼女が うたっていた
           教訓Ⅰ の作詞

            上野瞭ってなってて

             あたし 大学の授業で
               上野先生 とってたんだった

            いやぁ。って
              なつかしい先生の笑顔
                おもいだしたんよ

             
             ちょうど取り寄せた 成績表
              なんの授業
               教えてもらったんだったかなぁ
                    って 探してみた


            児童文学、児童心理学演習とかね

           授業の内容は 
                忘れてしまってるんやけど


            いまのあたしがあるのは
              この先生の影響ありそうだなぁ。
                    なんて
                     おもえたりして

                 ちょっと うれしくなったよ


              でね、
                おもいだしたのが

          一講目の授業

           神戸から 京都に
            ぎりぎりに学校ついてたんだろうなぁ。

               朝ごはん 食べてきた?
                なに 食べてきたん?
                       って 
                 まぁるい笑顔
                       だった



            きっと すてきなひとって
              こういうこともあるんだろうなぁ