はるかママ一家のドタバタ日記

奇怪、宇宙人君夫と、ぼーっとしたトドはるかママ、歌と踊り大好き娘はるかとの、ドタバタ生活を書きつづります。

どっちが主役?

2012-11-28 17:33:26 | Weblog
蓮根と鶏肉の煮物ですが…
鶏肉の比率が多い!!

いやあ〜特売だったもので、全部入れちゃいました(^_^;)



本来は、蓮根の比率が多いほうが、体にいいのですが…

蓮根他にも作ってみよう♪

お休みですよ

2012-11-25 09:30:01 | Weblog
ぶーちゃんいつまで寝よるん?

と、旦那が起こしに来たけれど(^_^;)

今日はお休みです(^_^;)

でも、気持ちは嬉しかったよ\(^-^)/ありがとう♪

昨日洗濯も済ませたし、今日はのんびりしたいなあ。


やっぱりなんかしようかな(^_^;)

やっぱりゆっくり休んでおこう(^_^;)

おかしな二人

2012-11-24 18:12:45 | Weblog
旦那とはるかがおかしい。

仕事から帰って、ご飯をしてからパソコンをしていたら、

なぜか肩にあごをのせて、ゴリゴリしてくる。

こっちは痛いので、やめてくれというのだけれども、やめない。

二人とも、あこをゴリゴリしたあとは、やたらそばにいたがる。


寂しいのか?

いやそれはないだろう。今まで、旦那はあっちいけ人間だったし。

はるかはわかるけれど・・・

まあいい。ちょっと深めにかまっておくか。

疲れてるんだけどなあ・・・

普段どおり

2012-11-20 14:32:09 | Weblog
普段どおり。これが難しい。

でもそうしなければいけない。

今日の話を聴いて、気持ちが沈みまくっていても、立ち直らないといけない。

気持ちが泣き出しそうでも、笑わなきゃいけない。

つらいときに、もうつらいと言えない。


四角四面な自分の性格を呪う。最悪。

普段どおりにできるのかな・・・・・・

本当に、思うところは同じなのかな。

自信がない。全くない。

普段どおりなんて自信がなければできないよ。

でも、普段どおりにしなければ,両方が困る。

遺恨が残ってしまった以上、我慢して、時間がたつのを待つしかないんだけれど、気持ちが折れないだろうか。

いろいろ考えていると、気が沈む。

プラス思考になんとか考えられないものか。

今日の時点で、心が折れそうだ。

なんとかしなければ。

2012-11-14 00:07:54

2012-11-14 00:07:54 | Weblog
結局腹が立ったありのままを伝えた。私の悪いところ。我慢ができない。


両方がこれから警戒するだろう。これもしかたない。

書類とか、年賀状とか、手紙とか、見直してみる。


色々苛烈なことが私生活でありすぎて、年末に来たメールも見落としていた。


手紙に書いている落ち込んだ人、いっぱいいるかもしれないけど、私も含まれているよね。


年賀状も一言付きで嬉しかった。


よく相談にものってくれたね。


でも腹が立った日、邪険にされたみたいに感じた。


寂しかったのもあったのだろう。


なんだか眠れなくて、ランプ見ながら、ぼんやりしている。


並べて見ても、なんか寂しい。子供みたいだね。

腹が立った(+_+)

2012-11-12 17:16:55 | Weblog

些細な事ですが、ものすごく腹が立ちました。仕事ではなく外部の日常の会話で(+_+)


もっと言い方あるやろ(+_+)とか、呼び方の区別はなんでなん?(+_+)とか、今までのが、一気に噴き出しました(+_+)


本人に言ってしまおうか(+_+)と、ヤケになりそうなのを堪えて、海に来ました(T_T)


くぅ…まだ腹が立ってる(T_T)


寒いけど、波音聞いて少し落ち着いてきたかな…


旦那残業かなあ…近くにいるよ。


でもやっぱり腹が立つ!


いつか話さなくちゃいけないかもしれない(+_+)


毎日なんだか気になってしょうがない(+_+)


いったいなんなの!?

仕事と休日と

2012-11-10 21:19:15 | Weblog
仕事を始めました。

あまり体を動かしていなかったせいか、

筋肉痛ひどいです。



なんとか気合で、自分で言うのもなんですが、全力でがんばりました。


が、家に帰ると、土曜日であれだけ頼んでおいたのに、

はるかは友達の家に入り浸り。

旦那は、作っておいたおかずに目もくれず、カレーレトルト。





そんなに私のメシがくそまずいのかっっっ!





そんなこんなで、明日、休日です。

家事と、今日習ったところの勉強です。


あのお気楽はるかと旦那の出方しだいでは




キレそうです・・・



まあ、それなりにあしらいながら、がんばります。