はるかママ一家のドタバタ日記

奇怪、宇宙人君夫と、ぼーっとしたトドはるかママ、歌と踊り大好き娘はるかとの、ドタバタ生活を書きつづります。

どわ~\(^-^) /

2012-03-31 19:12:30 | Weblog

弟のお嫁さんから、

お菓子送りまーす\(^-^)/


と、連絡があり、今日届いた箱を見てみたら





(゜ロ゜)きゃあ~!
約80cm四方の箱に、ぎっしりのお菓子の山、山、山~\(^-^)/





ご近所さんの子供たちに、たーっくさん配っても、まだまだあります(゜ロ゜)\(^-^)/


お礼の電話を、ぎゃおぎゃおはしゃいで電話して、お嫁さんびっくりしてたかも(^_^;)


またなくなれば送りまーす\(^-^)/とお嫁さん♪


いつもありがとう\(^-^)/

祝小学校卒業\(^-^) /

2012-03-24 15:10:49 | Weblog
3月22日、無事はるかが小学校を卒業しました\(^-^)/


母ちゃんは、ドキドキしすぎて、受付でうっかり違う組に行きました(^_^;)落ち着け(^_^;)


入場した生徒たちの中から、はるかを探したら、ものすごく緊張していて、これまた落ち着け(^_^;)と、心の中でツッコミを入れました\(^-^)/


卒業証書授与の時も緊張していて、ハラハラしました(^_^;)


歌を歌う時は、いっぱい口を開けて歌っていたはるか。


保護者が歌う、いのちの歌を聞いて、母ちゃんの顔を見て、泣きそうになっていたはるか。


あとで聞いたら、体育館を出たとたん号泣したそう。

教室で、担任の先生と最後のハイタッチをする時は、名残惜しそうでした。


親子で、手を繋いで校門を出る時、下級生の子や、受け持ってもらった先生に挨拶するはるか。


友達と写真を撮るはるか。





心身共に大きく成長したね。







これから、不安になることもあるかもしれない。


けれども、大丈夫。小学生のはるかは、人よりいろんなことがあって、そのつどいっぱい考えてきた。


地域の人、近所の人、先生、友達、両親の力を借りながら、自分なりに成長してきたね。


きっとこれからまた強くたくましく成長できるよ。


中学校も怖くないよ\(^-^)/


親子で成長していこう!


卒業おめでとう\(^-^)/はるか\(^-^)/

もっと大きな声で

2012-03-20 14:23:57 | Weblog
義母と電話していたら、





はるかママちゃんもうちょっと大きな声で喋ってくれる?耳が遠いんよ(^_^;)






と、言われたので、気をつけて話したら、聞こえたみたいで、そのまま電話しました(^_^;)


次に、実家母に電話したら、同じく、


耳が遠いんよ。あんたは口の先でボソボソ言うから聞こえんのよ(^_^;)


と言われたので、腹式呼吸で腹から声を出したら、よく聞こえたみたい(^_^;)


いつから、口の先でボソボソ言う癖がついたのか…(^_^;)こりゃいかん(^_^;)早速意識して直そう。


でもあんまり腹式呼吸で気合い入れて話すと、応援団になってしまうので、そこらへんは、加減気をつけます(^_^;)

なんだかよくわからない1 日(^_^;)

2012-03-19 15:10:58 | Weblog
今日起きたら、昨日発生した口のヘルペスが二倍になっていました…(^_^;)


痒いので、バリバリ掻きたいのですが、それをやると血だらけになるので、ウズウズしています(^_^;)


広がると、よけい醜くなるので病気へ(^_^;)


塗り薬をもらい、塗ってみる…なんかやっぱり痒い…効いてるのか?(^_^;)


そして、今日は感情も訳がわからない1日に(^_^;)


マイナスの極限とプラスを行ったり来たり…(^_^;)訳わからん(^_^;)


感情が爆発して、どうにも収拾がつかず、ボーッとしたかと思えば、うろうろして人にちょっかいを出す訳のわからない人間に(^_^;)

ごまかす私でしたが、コーチさんにはバレバレでした(^_^;)


聞いてもらって、楽になってきましたが、午前中の営業時間を過ぎているし、昼からも営業あるし、大迷惑(+_+)


コーチさんごめんなさいm(__)m


極めつけは、買い物した晩御飯の材料を店に忘れて帰ったこと(+_+)何しに買い物行ったんじゃボケ!


自分が食べるパンだけしっかり持って帰る浅ましさがまた訳わからん(+_+)






こんな訳わからん1日は、今日で終わりにしなくちゃ(+_+)


気合い入れ直そう(^_^;)

宇宙人君帰還

2012-03-18 22:09:05 | Weblog
金曜日から、高知県に出張していた宇宙人君が帰ってきました\(^-^)/


恐る恐る、お土産は?と聞くと、やっぱり忘れてました(^_^;)こりゃ~(^_^;)


夜、飲み会でしこたま飲まされて、さすがに吐いた~(^_^;)と、高知県民の洗礼を受けたようで、たまらんわ~(^_^;)二日酔いやわ~(^_^;)と、ボヤキまくってます(^_^;)


帰るなり、久しぶりやね~\(^-^)/と、抱擁する宇宙人君と私(^_^;)


会えない時間が愛を育てたか!?いやいや、酒がまだ残って酔っぱらっとるんやろ(^_^;)


これから、記念日には酒飲ますか(^_^;)


今ははるかの宿題を見ていますが、宇宙人君とはるかも、なんかいい雰囲気です\(^-^)/


でも明日には、お菓子の取り合いでケンカするんだろうなあ…この2人(^_^;)


今日は何か微笑ましい場面がいっぱいです\(^-^)/

宇宙人君お疲れ様でした\(^-^)/

バリィさん人気\(^-^) /

2012-03-17 18:17:28 | Weblog



運動が終わって、はるかを待つ時間が長いので、駐車場でボーッと待っていたら、





本日、11時より、バリィさんがセンターコートに登場します♪皆様遊びに来てくださいね\(^-^)/






的な放送があったので、バリィさんに会いに行きました\(^-^)/


相変わらず、美味し…いや(^_^;)可愛いバリィさん\(^-^)/


おばちゃんは、あなたが ひよこまんじゅう に見えてしまいます(^_^;)食いしん坊だからか、その悩ましい?ボディーからか(^_^;)罪なキャラです(^_^;)バリィさん…


一瞬で子供達が列を作っていました。さすが全国2位\(^-^)/


隅っこから、密かに撮りました。海賊ウーピーも一緒に\(^-^)/







しかし横から見ても、美味しそうだなあ…バリィさん(^_^;)(いい加減にしなさい…)

つくしだよ~\(^-^) /

2012-03-15 16:51:45 | Weblog
はるかが、つくしを取りに行こうとるんるん♪なので、行ってみました\(^-^)/


にょきにょき生えていましたが、まだ小さかったです(^_^;)


長いのを選んでとりましたが、結構ありました\(^-^)/


食料ができたぜ\(^-^)/袴剥いて食べまーす\(^-^)/

友達

2012-03-14 21:40:37 | Weblog
ある一件に巻き込まれて、情けなくて、友達に電話をかけて、事情を話した。

当時身動きがとれない私のかわりに、友達は敵と立ち向かってくれた。

敵に騙されて、友達の名を使って陥れられた時、本気で叱りながら、そんな輩と付き合うなら、巻き込まれるのはごめんだと言われた。

それから、私は顔向けできなかった。迷惑をかけたことに対しても、巻き込んだことに対しても、申し訳なくてたまらなかった。

謝ることもできず、ただ自分が敵と関わってしまったことを後悔した。






しばらく日にちか過ぎた今日、友達から電話があった。

普通に話す友達。

あれ?怒っていたはず…

久しぶりに会った友達と食事に行き、いっぱい話しをした。

敵の話題は出ない。しかし、謝まらなければダメだと思い、謝った。

何のこと?と、首をかしげる友達。

説明すると、あーそんなことあったねー(^_^;)忘れてたわ(^_^;)


と、あっけらかんとしていた。

いやいや、どんだけ気にしてないん…(^_^;)と、ツッコミを入れたら、






子供の中学は違うようになるけど、うちらは友達ゆうんは変わらんし、何かあったら言うてこんかい。

あんたは気にしすぎなんよ。と、笑われた。

卒業までに仲直りできるかと、悩んでいたのに、なんともあっけない感じで、友情が復活した。というか、破綻もしていなかったらしい…(^_^;)


嬉しくて、いっぱい話した。友達も、いろいろムカつくことがあったらしく、2人で話しまくった。

いろいろあったけど、何でもできそうな、何か頑張れそうな気持ちになってきた。

あとは徐々にもとに戻っていこう。

私よりはるかにしっかりとした友達へ。本当にありがとう\(^-^)/

すいか!?

2012-03-12 19:38:49 | Weblog
試食コーナーでビックリ\(^-^)/


冬…じゃなかった(^_^;)春にすいか(^_^;)


時期はずれのすいかも食べようかと思いましたが、せとか のみずみずしさに負けました(^_^;)


ごちそうさま~\(^-^)/買わずに失礼しました(^_^;)