みわぴょん日記

みわぴょんとくまくまが、キティちゃんを中心に体験したことや思ったことが書いてあるよん♪

びわ狩りバスツアーに行きました~♪

2024-05-22 23:53:37 | おでかけ

今日はお休みをいただいて、朝からお出かけ~

観光バスに乗ります…

「わいわーい、バスバス~

首都高からこちらの方に行きます

海ほたるでひと休み

海ほたるといえば、いわしバーグ…なのか?

あさりメンチも食べたかったけど、揚げている時間がなかったので…

 

おさかな型が入った、いわしバーグBabyにしました

「わいわーい、うみうみ~

「今日は海じゃないんだよ…

まずはのり天の試食に、のり工場・富津影丸さんに行きました

ざっと工場を見学して…

のり天、生のり佃煮を購入

 

オマケのきざみのりと、巻き簾などに使える台をもらいました

 

ちょっと早めのランチは近くのお寿司屋さんで…

お寿司とアジフライ

「わいわーい、おしゅしおしゅし~

アジフライもふっくらしていて美味しかったです

そして冨浦まで移動して、本日のメインイベント・びわ狩りです

以前からびわ狩りに行きたかったのですが、びわは収穫時期が限られているため、

個人で行くには予定を決めにくいので、バスツアーで行くことにしました

 

30分間で20個くらいいただきました~

みずみずしくて美味しかったです

「キティはびわがすきっ

 

最後は冨浦IC近くのお百姓市場&枇杷倶楽部に寄って…

びわ果肉入りのプレミアムびわソフトをいただきました

 

朝採りのとうもろこし千葉といえば落花生

 

コーヒーピー

お買い得品のびわも買いました

千葉のツアーはここまで

帰りは渋滞もなく、予定の帰着時刻よりもだいぶ早く帰ってこられました

念願のびわ狩り

ハウスの中でみずみずしいびわをた~くさんたべることができて

大満足の一日になりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。