みわぴょん日記

みわぴょんとくまくまが、キティちゃんを中心に体験したことや思ったことが書いてあるよん♪

ソウルの旅、エアショー・ソウル2009(1日目)~♪

2009-10-24 23:43:18 | 旅行記

みわぴょんとくまくまは今日からおでかけ~ 超早起きして、やってきたのは羽田空港

でもぉ…なんだかゲートがしょぼーい… というのは…

サンダーバーズを追いかけて、エアショー・ソウル2009に行くためです…

ホントは金曜からがよかったんだけど、なんだか意外にもくまくまが渋っているうちに

日曜の帰りの便が埋まってしまって…土・日・月で行くことになりました

朝食はちょっとだけだったので、搭乗手続きを済ませ、第2ターミナルのカフェで

ラテとサラダで一息…どうせすぐに機内食だし…

国際線ターミナルの中、国際的に活躍(?)のキティさんを発見

 

8時近くになり、搭乗開始です~

旅のお供、マイフェアキティさんと今回乗ったのはJALです

待ちに待った(?)機内食は空弁

なんだか量も少なめでした~デザートもなくて…

免税品の機内販売雑誌でキティさん発見

機内販売専用のトラベルセット、3000円でしたぁ

帰りの便で代購できますのでご希望のお友達は、月曜日の朝までにご連絡下さい

2時間ほどでソウル・金浦空港に到着~

空港からはやっぱりあちこち渋滞していて、結構時間がかかってしまいましたぁ…

こんなことなら、やっぱり離団して、地下鉄で目的地に直行しちゃえばよかった…

今回の宿泊は、グランドインターコンチネンタル・ソウル…荷物を置いて、すぐに地下鉄で…

 

目的地は、モラン駅…隣の駅で、地下鉄を一回乗り換えます

モラン駅からソウル基地までは…ちょっと道に迷ってウロウロしてしまって…

(露天市場のようなところに迷い込んでしまって…なかなかキツイ体験をしました…

そんな話はのちほど… なんとか、行く先を見出し、ゲートに到着

入場料は、大人9,000w(720円くらい)

早い話が、モーターショーの軍事版みたいなもので、飛行機のほか戦車なども展示されています

到着するのが目論んでいたより遅くなってしまったので、歩いているうちに爆音が…くまくま@道楽中

 

 午後のメインイベント、韓国空軍のアクロチーム”ブラックイーグル”の飛行展示が始まりました…

8機編成という、セミ・ヨーロピアンスタイルです

場内を歩きながら観覧…チームのウリのフォーメーション・8機の”イーグル”だそうです

4機~6機のフォーメーションの間に1機か2機のソロの機動が入ります

KAI製のT-5O…上面側からのシルエットはミニF-16です…

  飛行展示がひとキリついたので、遅いお昼ご飯に…

場内で売っていたオベント…韓国おかずがたっぷりで、なんと4,000w(約320円)

くまくまは食べられないものばかりなので、サンド(こちらは価格が倍…

 

 ご飯のあとは、地上展示巡り…今日は観られなかったけど、お目当てのサンダーバーズ

 一度見てみたかった、KAI製 T-50 

 こちらもKALのKT-1(ピラタスかエムブラエルか…という話はともかく…)

 そして、もうひとつのメダマは…エアバスA380 昼には飛んだようです

 F-35を売り込み中らしく、韓国空軍のマークをつけたモックアップが展示されていました

隣には、リフトジェット+ベクターノズルのエンジンのモックアップも置いてあって、ビックリ

 (詳細はのちほど…)

明日は飛行展示に専念するため、クローズまで地上展示と一部ブースを回って終了

帰り道もちょっとしたトラブルがあって…結局ホテルまでタクシーで帰還…

お部屋は22階のセミスイート 広くて二人じゃもったいないですぅ~

今日は、けっこう歩いたので、もう遠出する気にもならなくなってしまって…

近くのCOEXモールのサンリオへ…

またまた韓国のライセンス商品を色々仕入れましたぁ~、詳しくはのちほど…

 遅くなった晩御飯、みわぴょんは韓国冷麺

くまくまは辛いものが苦手なので無難なところで海老チャーハン

韓国海苔巻き(キンパ)は二人でわけて食べましたぁ

それからCOEXモールを探索中に発見したものは… 

 

キティさんのクロックス~白もあって迷ったけどショキピンにしましたぁ

こちらの代購ご希望のお友達は日曜日の夜までに連絡して下さい

 

今日は朝早く起きたのと、たくさん歩いたので走召疲れましたぁ

そろそろ寝ます、おやすみなさ~い


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国 珍道中? (ぐぅ)
2009-10-25 00:18:17
お天気、よさそうですね。こちらはです。

機内販売品、めっちゃ可愛

クロックスは、ぐぅは白を持ってま~す。
みわぴょんさんとお揃
お友達に夏に買ってきて貰ったんだけど、もったいなくて、履けない

くまくまさん、お元気そうですが、もう痛みは軽減したのかなあ。

返信する
かっこいい! (タカメ)
2009-10-25 02:57:32
飛行機めちゃめちゃかっこいいですぅくまくま喜んでますねしかしいろんなとこにキティさんはいるんですねぇさすがです楽しんできてください

返信する
ぐぅさん (みわぴょん)
2009-10-26 01:31:47
お天気がよくて、ホントによかったですぅ
JALの機内販売にキティさんがあるとは思わなかったので
見つけたときは驚きましたぁ
クロックス、大好きなショキピンだったので迷わず買ったけど、
私ももったいなくて履けないかもです~
返信する
タカメさん (みわぴょん)
2009-10-26 01:34:07
くまくまに飛行機やヘリコプターのことを
色々聞いて教えてもらっています
キティさん、もっと探せば色々ありそうですけど
今回の旅ではおまけなので…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。