みわぴょん日記

みわぴょんとくまくまが、キティちゃんを中心に体験したことや思ったことが書いてあるよん♪

高知にやってきました(概要)~♪

2012-03-31 23:58:23 | 旅行記

今日は早起きして羽田空港へ…

ポケモンジェットがいたよ

やってきたのは雨の高知龍馬空港

レンタカーを借りて、まずは五台山の展望台へ…

浦戸湾や高知市内市内が一望できます

(左が鏡川、堀川、手前が国分川)

高知は桜が満開です

つづいて、”ぼんさんかんざし”で知られる竹林寺にお参り

市内で『ほにや』さんに立ち寄ってから、

少しだけ堀川の桜を眺め

高知駅前・こうち旅広場の”龍馬ふるさと博”会場へ…

ふるさと博は、今日が最終日です

昼食に、ご当地グルメなどをいただきつつ

龍馬くんはじめ、ふるさと博のマスコットキャラクターたち、

”土佐おもてなし勤皇党”のステージ

”いちむじん”のよさこい演舞を観覧

 

伊野の仁淀川・沈下橋

土佐和紙工芸村「くらうど」に行き

市内に戻って晩御飯

鯨料理が食べたかったので、はりまや橋近くの”酔鯨亭”に行きました

そして、本日のメインイベント、”シャカ力”のお芝居を観覧

今回は、高校を舞台にしたミュージカルに挑戦

ベースはコメディーながら、しっかりオチが練られた楽しい舞台でした

今回は、しもっちの元気な歌とダンスが観られました

朝から一日盛りだくさんだったので、詳細はのちほどまとめることにして…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。