みわぴょん日記

みわぴょんとくまくまが、キティちゃんを中心に体験したことや思ったことが書いてあるよん♪

西武鉄道、秩父ハローキティトレイン(詳細)~♪

2016-03-29 23:57:27 | キティさんグッズ

27日まで運行されていた西武鉄道秩父線のハローキテイトレイン

終了間際の26日に乗ってきました

途中の影森駅に停車していたので、車両外観を見てみました

車両は4両編成で外観は左右対称です

進行左側一両目前方から、羊山公園の芝桜

イラスト間が花で、後方がいちご狩り

二両目前方が荒川ラフティング(ライン下り)

イラスト間がハートで、後方が秩父神社

三両目前方が秩父歌舞伎

イラスト間におそばのイラスト…

後方が温泉

四両目前方が、芦ヶ久保の氷柱

イラスト間がリボンで、後方が秩父夜祭でした~

秩父鉄道三峰口駅から、西武秩父駅までの間に乗車

 三峰口ではほぼ貸切状態でした~

 

トイレ横、車いすスペースの壁面には大きなステッカー

 

車両内部は、二両ごとの対称になっていました

ドア内側と上部、シート横にもそれぞれのイラストが描かれています

車両端部の壁面にもステッカーが…

窓枠部にはキティさんとミミィさん…背景にはイチゴ、リボン、芝桜、花火もあります

 

クロスシートの両端には”Hello Kitty”のロゴ

キティさん、これからも地域振興のために各地で活躍してください

(前回の和歌山ほど遠いところでないといいですが…

と言いつつ、次の目標は台湾鉄道の太魯閣号です…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。