みわぴょん日記

みわぴょんとくまくまが、キティちゃんを中心に体験したことや思ったことが書いてあるよん♪

4年半ぶりの台北の旅(三日目)~♪

2024-02-12 23:54:56 | 旅行記

台北で迎えた二日目の朝は…今日もしっかり晴れました

名残惜しいけど、今日は帰国です…

以前はだいたい金、土、日、月の三泊四日で、

高雄や台南を回っていましたが

くまくまの仕事が変わって、なかなか休めなくなり、

今回は二泊三日の短い旅です

早めに朝ご飯を済ませて…

早朝のお出かけといえば、おなじみの家楽福(カルフール)桂林店です

ナッツやバラマキ用のお菓子などを購入

ホテルに戻って荷造りをして、チェックアウト

おともだちの息子さんが迎えに来てくれました~

そして、おともだちと一緒に、

キティさんコラボの眼鏡を販売している寶島眼鏡に行きました

 

色々なデザインのキティさんメガネがあります

前面にリボンのついたフレームの眼鏡を買いました

おともだちもおソロのフレームを購入、買ったよ~

ノベルティのメガネケースサイズのミニショルダー

 

サンリオキャラクターズのメガネクロスをもらいました

普段はハード使いなのですが、

50周年記念デザインなので、コンタクトケースも購入

おともだちが、「ほかにもキティさんのものはないの?」と、

辰年デザインのお年玉袋をもらってくれました

 

松山機場まで送ってもらって…

またの再開を楽しみにして、お別れ~

松山機場(TSA)らしいディスプレイがあったので…

ランチは空港のサブウェイでサンドイッチ

みわぴょんはスモークチキン

このでっかい輪切りはナンダ…

くまくまはビーフパストラミ

ドレスもなかなかに大胆です…

早めにチェックインと保安検査を済ませ、

出国ターミナルの免税店へ…

キティさん物などを少々買い足して…

待っている間に、上海虹橋行きエバーの787が出発

そして、帰りの便の787・BR190がやってきました

離陸してしばらくすると、機内食の時間になりました

みわぴょんはポークとバジルのタイ風炒めの御飯

くまくまはシーフードのクリームパスタ

そして、無事、羽田空港にとうちゃ~く

ちょっと早く着いたため、前の飛行機の荷物がまだ回っていて

逆にちょっと待つことになりました

今回は短期で、あまりお買い物はしなかったのと…

エバーの預け荷物が二個に制限されたので、

まぁまぁそれなりの荷物…

(カルフールや寶島眼鏡についてはのちほど…

今回は久しぶりの台湾で、期間も短く、

50周年イベントの観覧を目的に行ったため、

ほぼノープランで、台湾のおともだちにまかせっきりで…

すっかりお世話になってしまいました

キティさんがつないでくれたご縁に感謝です

明日からまた、いろいろと頑張ります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。