みわぴょん日記

みわぴょんとくまくまが、キティちゃんを中心に体験したことや思ったことが書いてあるよん♪

ゴールデンウイークは伊豆高原の旅、二日目~♪

2024-04-28 23:50:34 | キティさんグッズ

伊豆高原で迎えた朝は…すっかり晴れていい天気

持参した食材でほぼ普段通りの朝ご飯

そして、今日は、伊東のマリンタウンへ…

はるひら丸遊覧船・イルカ号に乗ります

船底がガラス張りになっていて、泳いでいるお魚を見ることができます

今日は海の水が濁っていてあまりよく見えなくて残念

港を出てからはデッキに上がって…

カモメ(ウミネコ)やトンビがかっぱえびせんをもらいにきます

40分ほどクルージングして戻ってきました

海を見ながら食べると幸せになるアイスクリームというのがあったので…

海を見ながら

みわぴょんは、季節限定うみアイス

くまくまは、わさびバニラソフト

 

かわいいまりにゃんドーナツがあったので、買ってみました

遊覧船のあとは、大室山の方に戻って…

ランチは、去年の10月にできたという”奏の森”に行ってみました

お蕎麦屋さんやステーキハウス、パン屋さんなどがあるのですが…

ウッドデッキで、念願のガーデンバーベキュー

焼きチーズトマトのついたランチセットと…

海鮮つきの、こもれびセットにしました

「わいわーい、おにくおにく~

サザエもきれいに取れたよ

ランチのあとは、レジンづくり体験をやってみました

 

UVレジンに染料やラメを混ぜて…

くまちゃんの型に流し込んで、UVライトで固めます

ピンクのくまちゃんのキーホルダーができあがり~

 

パン屋さんに寄ってみたところ、美味しそうなパンがあったので…

おやつタイムに…

みわぴょんは、アーモンドチップののったクイニアマ

くまくまは、厚切りハニートースト

ショップでちょっとだけお買い物

ごまとくるみの味噌、桜えびと茎わかめの佃煮

 

和風ぴーかんなっつ

かわいいレジンのブレスレット

大室山の麓の魚屋さんに、今夜のおかずを買いに行きました

金目鯛、ヒメダイ、メバル、カサゴのお刺身を少しずつ…

スーパーに寄って食材を買い足して、

保養所に戻って、ひと休みしてから晩ごはん~

お刺身と、BBQができなくて残っていた宮崎牛で焼き肉~

デザートに、まりにゃんドーナツをいただきました~

 

今日はお天気も良くて、一日楽しく過ごすことができました~

連泊なので、今夜ものんびりしま~す


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。