みわぴょん日記

みわぴょんとくまくまが、キティちゃんを中心に体験したことや思ったことが書いてあるよん♪

茨城の旅、二日目~♪

2022-11-27 23:50:23 | 旅行記

茨城で迎えた朝は…ホテルの朝食から

和定食でした

ひと休みしてから、チェックアウトを済ませてお出かけ~

やってきたのは大商ホール龍ヶ崎

タクミアンサンブル主催の”親子で楽しむ音楽会”

サンリオMCチームの中澤美扇さんがナレーションでご出演です

演奏者の中には”リボンの国…”のメンバーもいます

 

小ホールでの午前の部を観覧することにしました

 

開演前に、バイオリンの演奏体験に参加してみました

 

そして、音楽会は…ディズニーや童謡、ジブリの曲や、

美扇さんの語りを交えた”ピーターと狼”など

お子さまも一緒に楽しめるライトなクラシックコンサートでした

終演後に美扇さんにご挨拶

近くのたつのこ産直市場で…

お野菜を買いました

阿見のプレミアムアウトレットに寄りました

牛久大仏が大きく見えます

 

昨日の宿泊プランについていた”いば旅あんしん割クーポン”が使えます

ランチは…

みわぴょんは、アボカドシュリンプサンドとアップルシナモンロール

くまくまは、王府井の黒酢酢豚丼&ミニ担々麵のセット

食後に、成田ゆめ牧場のソフトクリーム

リンツで、取り残されていたハロウィンのチョコを連れてきました~

 

今日はここまでにして、早めに帰ることに…

帰りは渋滞もなく、スムーズに帰ってくることができました

久しぶりの美扇さんのナレーション、とっても素敵でした

目の前で聴く生の演奏はやっぱり心に響きます

また機会があったら色々な演奏会を聴きにいきたいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。