えむきっどファミリー♪ 

「えむきっど」は、市民で小学生以下なら誰でも入会OK★毎週金曜日19:00~20:00 大屋公民館/いつでも見学OK!

3月20日 大屋教会

2010年03月26日 12時34分25秒 | Weblog
で イベントがあり、息子が参加しました。


映画、タコ焼きパーティーなど、大変楽しいO(≧∇≦)o 半日だったみたいで、歩いて帰る帰り道、ひっきりなしに話をしてくれました。牧師の安田さん ありがとうございました(^O^)/

30人くらいの参加があったみたい また みんなも参加してみてね

ご卒業おめでとうございます。

2010年03月19日 22時33分45秒 | Weblog
本日、小学校の卒業式

まい、ゆきの、卒業おめでとう!


来賓でご招待いただき、卒業式に参加しましたが・・・・。
偶然か、まい・ゆきの・は隣どうしだった。

まいが泣き・・・
また ゆきのも泣き・・・

なぜかつられて、私ももらい泣き・・・


そしたら、小さな2年生も、それを見て泣いていました。
か・・・かわいい。。。


自分に関係なくても、やはり雰囲気で泣けてきますよね。
何より、まい、ゆきのが泣いてるのを見て感動してしまいました。


本当に素晴らしい卒業式でした。
夜は謝恩会どうだったのかな。。。


私は、夜はお寺の餅まき用の「もちしい」だった。
今でも聞きなれない言葉。「餅をつくること」を「もちしい」だなんて


いや。。。でも、めでたい!

3月の訪問は?

2010年03月19日 22時27分10秒 | Weblog
先週も今週も。。。いろいろマイイベントがありましたが、17日は、「おおや作業所」さんへ出向き、レクリエーションをさせていただきました。

なんと!新人さんもおられたので、40名ほど集まっていただきました。
3月のお誕生日さんは、2名おられました。

ハッピーバースデイ!


私自身最近面白いことがあまりなかったので、テンション上げれるかなって不安だったのですが、いや~行ってよかった!!

13:30~15:00、めちゃくちゃ盛り上がりました。心から笑えたよ

作業所のみなさまに元気をもらいました


これからもどうぞよろしくお願いしますね

人権推進委員会

2010年03月12日 12時16分11秒 | Weblog
昨日は 人権推進委員会会議でした。
がっ! Happening

なんと暖房装置故障?部屋が温まらないのでした。
寒い中で始まった会議。でも、会議といっても、堅苦しい会議でなく、運営委員の皆様は、大変いい方ばかりなので、毎回和やかな雰囲気に包まれます。メンバーさんは 皆様知識も豊富で、何より記憶力がすごい!私なんて 昨日食べた食事も忘れるのに


一年間を振り返ってみて、委員になってよかったな、メンバーの皆様と知り合えてよかったな、のよかった尽くしでした(゜▽゜)

私は役に立たないメンバーでしたが、この場をお借りして、御礼申し上げます。
偶然見てくれてたら嬉しいなO(≧∇≦)o


担当のOさん、Tさんも、いつもお疲れ様でした

髪の毛☆悩み☆

2010年03月08日 16時30分36秒 | Weblog
「先生の髪~☆きれいね~」って言われたので、嬉しくて投稿


そう、若いころから髪の毛だけは綺麗だった。
まっすぐな黒髪、細くてさらさら。
特にストパーかけなくても、癖なし。


でも・・・30代から過去形になってきた。
カラーリングや20代のパーマで、痛んでしまった髪。
さらにドライヤーなんて面倒くさくてやらない、とくりゃ、そりゃ痛んでくるだろう。若いころ見なかった枝毛まで出てきた。


そこで学んだこと。
ドライヤーをしたら、次の日に静電気が起きないことがわかった。
(今更ながら・・・)
ドライヤーをかけて寝たら、次の日のセットが楽であることが判明。
しかもドライヤーがマイナスイオン機能付だとサラサラになることも判明。


そして・・・髪が綺麗だと若く見られることも判明。
痛んでいると老けて見られることも。。。


☆結果☆
髪の毛は、乾かしてから寝ましょう。