えむきっどファミリー♪ 

「えむきっど」は、市民で小学生以下なら誰でも入会OK★毎週金曜日19:00~20:00 大屋公民館/いつでも見学OK!

運動遊び

2013年04月24日 21時44分38秒 | Weblog

4月1日より、職場異動しました。
「運動遊びプログラム」を養父市でも力を入れようとしています。
そこの部署担当になりました。

それって何???
なんて、養父市ではほとんどの方は、そうおっしゃいます。

一言で言えば、幼少期から体を動かすことによって、学習能力も高まる!ってこと(?)なんですが、
詳しくお知りになりたい方はこちらをどうぞ・・・

http://www.kodomo-plus.jp/

おとなりの豊岡市さんは、10年前から取り組んでおられるのですが、その担当をされておられる「仲義健(なかぎたける)」先生のおっかけを毎日し、ただいま勉強中です!


仲義先生は、とても気さくで、かっこよく、運動神経抜群なので、(笑顔もサイコ~!)お母様たちのFANはもちろん、豊岡市の子どもたちのアイドルです。


そんな先生に学ぶことは多く、同じことをやっていても、毎日見ていると自然にわかってくることも多く、本当に勉強になります。


まだまだみなさんに披露できる段階ではないので、ペーペー(方言?)ですが、養父市の子どもたちのために、楽しく、勉強していきたいと思っています。(今は、豊岡市内の幼稚園を巡回中)


写真は日高町にある、とある幼稚園です。
素敵な園でした~☆







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamada)
2013-04-27 00:18:16
養父市の新しい試みなんですね。
楽しそう(*˘U+FE36˘*).。.:*U+2661
期待してまーす!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。