Gonna be all right!!

これまでの人生、そしてこれかもなんとかなるさ~

クリスマスメニュー

2005-12-25 23:43:11 | 日記
12月24日のご飯です
クリスマスイブですが純和風でとろけてました

本日のメニューは
・さつまいもごはん
・具沢山であつあつのけんちん汁
・そばを使った茶碗蒸し
・大根の葉とスモークチキンの和え物
・信州サーモンのお刺身
・お漬物

うん、今日もまたまた美味~な夕食でした。

さつまいもごはんはほっくりほかほかで
甘みが強いサツマイモがたくさんで

けんちん汁は大根がもう味がしっかりしみて
しかも大根自体の甘みもおいしくて
豆腐やにんじん菜っ葉がみんなみんなおいしい♪

茶碗蒸しはしょうがを添えた葛あんとの
ふわふわのそばが入った茶碗むしとのハーモニーが絶妙
そして一番下には山芋とあわせたふんわりしたもので
チーズを包んでいたのですがそれと併せて食べると
これまたびっくり!!もうおいしくてスプーンが止まりません。
おいしかったぁ。

和え物は味噌とマヨネーズになにか加えたものだったのかな
これも葉っぱの味がしっかりしてるところに
味付けがまたおいしく幸せでした

最後にお刺身ですがニジマスとブラウントラウトを掛け合わせた
信州のブランド魚として作られたものらしいのですが
これもとろとろ。しかもこりこりっとした歯ごたえもありで
味わい深かったです。

もうとろけすぎですです。
もちろん今日もご飯にお汁はお代わりしまくりです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいっ! (りょーすけ)
2006-01-01 22:48:03
うらやましいぞ。

そのご飯。。



いいさ、こっちは念願のスパークリングワインで乾杯

返信する
いや~普通に泊まりたい (mivy)
2006-01-02 00:46:49
普通料金出したらもっと豪華らしいです。

でも飾らない料理だからおいしいのかな?



ちなみに、うちらも夜は部屋でスパークリングワインで乾杯しておりました

返信する

コメントを投稿