Gonna be all right!!

これまでの人生、そしてこれかもなんとかなるさ~

風の色

2005-11-28 23:53:28 | 日記
今日見た風は一面の黄色でした

さぁーっと流れていくと同時に
頭上の黄色く色づいたイチョウを
ぶわ~っと散らし
ひらひらひらっとまい続け
一面の黄色、きいろ、きいろ

夜の帰り道
見上げると蛍光灯の薄明かりの下で
黄色い葉っぱたちがうっすらと透けて
それはとても幻想的な風景でした

トンネルを抜けて
ふと立ち止まった瞬間に見た景色
それはまるで僕のために準備されていたようで
いろんな気持ちを流してくれたようでした

ただそれは悲しげな景色にも見えて
一瞬しかない瞬間を物憂げに見ていました
散り行く時間の記憶を残して

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re.風の色 (スネコン)
2005-11-29 08:08:50
金色の小さき鳥のかたちして...。」なんて詩があったっけ?



う~ん、感性豊かでカッコいいべよ。

「おぬし、できるな..」。
返信する
お褒めいただいて (mivy)
2005-11-30 01:30:54
光栄です。ありがとうございます♪



金色の…与謝野晶子ですね。

わからないなぁって思って調べたらすぐ出てきて

これまた素敵な詩だなぁって思いました。

勉強になります!

返信する

コメントを投稿