大阪市つどいの広場「みつるポケット」

2009年3月からはじまった
大阪市北区の旧みつる幼稚園にあるつどいの広場です。

面展台

2009年03月25日 | Weblog
数年前、絵本の読み語り講習会で、表紙をじっくり見ることにはじまり
裏表紙もじっくり見たら、両方見えるように開いてみましょう~と学んだ。
たしかに、いろいろな思いが伝わってくる。

そして、面展台にであった。
いろいろなメッセージのなかから選べるたのしさに驚いた。
小学5年生の子どもが「絵本のバイキングや!」と声に出す気持ちがわかる。
みつるポケットの面展台はまめちゃんの手作り

あかちゃんのママは、「どんな絵本があるんやろう?」
「これは、自分の子どもの頃からあったわ」と、おとながたのしんでいます。
4歳の子どもは、車に乗りながら、のりものの本を次々持ってきてくれます。
1歳の子どもも「はい」って持ってきてくれました。
「なぜか、それにはまっています」と、ママの声。
お気に入りの絵本があるっていいなぁ

最新の画像もっと見る