大阪市つどいの広場「みつるポケット」

2009年3月からはじまった
大阪市北区の旧みつる幼稚園にあるつどいの広場です。

てけてん

2009年03月04日 | Weblog
午前中にあそびに来てくれたもうすぐ一歳の子どもとママ
ちっちゃなおもちゃのバケツと、ポっとんミニ棒を使って
「てけてん てけてん てけてん・・・」と、あそんでいました。

午後には、同じ子どもがおじいちゃんと来てくれました。
「回覧版でまわったけれど、どれだけチラシまいた? 口コミの方が確実やとは思うけれど・・・ ここはええなぁ」と、話してくださいました。
そのあと、「てけてん てけてん てけてん・・・」と。
父から娘、そして孫に受け継がれていくここちよいリズムを感じさせてもらいました

今日は、みつるポケットを14時過ぎに出て、大阪港にある子ども情報研究センターに行きました。
到着するまでも、「てけてん・・・」を、からだが感じ、
今度来られたら、地元の祭りのことを教えていただこう~と、こころがはずみました

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅぅ)
2009-03-05 00:49:33
わたしもお会いして、「てけてん てけてん てけてん」の音、ききたいです
31日のランチコンサートで、きけないかなぁ
返信する