大阪市つどいの広場「みつるポケット」

2009年3月からはじまった
大阪市北区の旧みつる幼稚園にあるつどいの広場です。

ぞくぞくと

2009年03月17日 | Weblog
北区広報紙に掲載されているのを見て来てくださった方
チラシやポスターを見ました~ 教えてもらいました~と
昨日も今日も10組以上の方が来て下さっています。
中には、「ブログを見てきました!」という方も

「一度来たがその時は探せず、夫と一緒に来て探してもらった」という方
「なにわ筋にいるんですけど、道教えてください」
「近くに赤バスの停留所ありますか」と電話くださった方
「今日は、子どもを預かってもらって下見です」と、登録だけ来て下さった方も。

人数の多い時も少ない時も、子どもの年齢もばらばら

「まだまだ知らない人いっぱいいると思う」
「○○公園にもポスター貼ったらいいんじゃないかなぁ」
「この辺りはなにもないので、できてほんとにうれしい~」と、
みなさん笑顔です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2009-03-17 23:29:35
今日は会館をお借りしているお寺さんの行事の日でした。お寺さんの大きな旗が玄関にたてかけられゆらめいていました。みつるポケットのこと分かってくれるかなぁと心配でした。でも、新しい方たくさん来てくれましたわーい、わーい嬉しいよ~
返信する