Party7

映画とライブの感想日記

コブクロ@ポップジャム

2005年10月25日 | 音楽

NHKポップジャムの公開録画 コブクロ出演が決まって応募のはがきを出したのだけどはずれてしまいましたがっ!神は私を見捨てなかった 行くことが出来る事になり(本当にありがとうございますぅ)昨日10/24にまた渋谷までお出かけしちゃいました。
入場時に入場はがきと席順のチケットを交換するシステムで、配られるチケットは番号がランダムなって配られるとのこと。つまり早く並んだ人が前の席を取れる訳じゃなくあくまでも運次第って訳。
昨日あの場所に行けただけで運を十分に使い切っていたと思われる私だけど 渡されたチケットは1階の8列目でした
2週分の収録でコブクロの出演は第2週目(放送は11/11)です。
トータルの出演者は13組くらい(多分)1週目に気志團とかD-51  初めて知ったミュージシャンが多かった。
1週目と2週目の収録の間にちょっと休憩があり(司会者のお着替えタイム)その間に客席を見渡して面白い物を発見しちゃって(とてもここには書けません)ちょっとよそ見をしていたら、なんと2週目のトップがコブクロでした。
声をかけられてステージを見たらストリングスのメンバーが目に入りました。
登場したコブクロの二人(私の場合黒ちゃんしか見てませんけど)はカッコイイ
当然『桜』を歌いました。もう何回も聞いているのにやっぱり良い そしてTV用なのでメチャメチャ短い。。。
二人がアカペラで歌い出したとたん「もう終わっちゃうのか~」ってとっても寂しくなりました。
心の中では「町の中~」って2番を歌ってましたよ 私。
あっという間にコブクロの出番は終わり 他の出演者はモー娘。とか愛内りな(字が。。。汗)さんとかELT 玉置成実さんそしてアンジェラ・アキさんもご出演でした。
モーオタさん達の迫力に知らない世界を垣間見(凄かった 書けないけど。)TM西川たかのり(また字が。。。)さんのコンパクトさを実感して でもやっぱりコブクロ最高って心から感じた楽しい夜でした。
本当に誘って下さったK(一応イニシャルにしときます)さんありがとうございました。
そして一緒に楽しんだあと二人の方にも心から感謝です
家に帰って娘に「アンジャッシュが司会だった」って言ったら凄くって感じになりました(娘はファン)
来週は『桜』&竹善さんの『Okra』発売 楽しみですぅ