ほっこり しあわせ

スタッフおすすめ商品の紹介や家事を楽しくシンプルするお役立ち情報などほっこりしあわせなお話しをお届けします。

老化・若返り

2012-01-27 11:22:51 | 女性スタッフ 日記
 
 こんにちは、スタッフKです。

 1/25(水)・・・実家の母から「8時NHK」とだけ書かれたが届きました。

NHK ためしてガッテン《30秒で若返り、血管、美肌、ストレッチ》を見るように

と言いたかったようで

 母は時々、娘を思ってかこの様なを送ってきます。

主に 腰痛、肩こり、ダイエット、若返り・・・等の特集番組の時です。


 今回のガッテンは、コラーゲンの糖化と、それを予防するストレッチについてでした。

コラーゲンの糖化 = コラーゲン(たんぱく質)が糖で弱くなる事 = 老化。

糖化」は、「酸化」より肌と体を老化させるそうです 筋肉が硬くなる。

「体が硬い人は、血管も硬い」という驚きの研究結果もあるそうです。

そこでストレッチ

 筋肉を伸縮させるストレッチの刺激が「線維芽細胞」を活性化  全身のコラーゲンが新しくなり

体全体を若返らせてくれるという事でした。




 親の心子知らずで、肝心のストレッチのところは、爆睡していた私ですが・・・

ちょっとサボり気味だったストレッチ(自己流)&ヨガを、もう一度始めよう 
と心に誓った夜でした。  、


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿