ほっこり しあわせ

スタッフおすすめ商品の紹介や家事を楽しくシンプルするお役立ち情報などほっこりしあわせなお話しをお届けします。

アルカリウォッシュ活用法 

2011-06-27 10:02:23 | エコ洗剤
アルカリウォッシュ こんなことにも 使えました


キッチンに、お洗濯に、住まいのお掃除にと とても便利なアルカリウォッシュ

まだまだ 色んな 使い道が ありそうです

小川社のスタッフ間でも アルカリウォッシュの活用法については 情報交換しており

試してみるのも 楽しみなのです



       今回は アロマランプを アルカリウォッシュで拭いてみました
     
       私の持っている アロマランプは エッセンシャルオイルを入れる所は 陶器で

       コンセント部分がプラスチックのようです



      



コンセント部分は 水で洗い流すことが出来ないので アルカリウォッシュを水で溶かしたスプレー液で

汚れを拭き取り その後 固く絞ったタオルで 水拭きしたら 綺麗になりました

陶器のオイルを入れていたところは アルカリウォッシュを水で溶かさず そのまま クレンザーのようにこすり洗いし

水で洗い流したら オイルのベタベタしていたのが すっきり落ちました


市販の油汚れに強いと 言われている 中性液体洗剤では 今までなかなか落ちなかったベタベタが

あっという間に 落ちて ビックリしました




アルカリウォッシュは 以前紹介した「おとと」でも お買い求めいただけます






最新の画像もっと見る

コメントを投稿