ほっこり しあわせ

スタッフおすすめ商品の紹介や家事を楽しくシンプルするお役立ち情報などほっこりしあわせなお話しをお届けします。

ブレンドオイル

2015-01-31 10:10:22 | アロマ
最近、アロマを楽しんでる方、たくさんいらっしゃいますね。

子どもの頃、月刊誌に「ポプリ」の付録が付いていました。
初めて楽しんだ香りがランベンダーのポプリ。
ラベンダーの花さえ知らなかった私は、いい香り~♪私も作ろう~
材料:ドライフラワー、エッセンシャルオイル…
ドライフラワーは庭にある花を乾燥させ何とかできたけど、エッセンシャルオイル??
これは花の汁でいいや(笑)←まちがい
しばらくすると、ご想像のとおり・・カビだらけ…
ラベンダーの香りはこの小学生時代を思い出します。
エッセンシャルオイルは天然成分100%で、自然の持つ力が凝縮されたものです。
香りは、鼻から脳へまた鼻から肺へと体内に取り込まれ、気分を鎮めたり、元気にしてくれたりと力をかしてくれます。
エッセンシャルオイルは単体でもシンプルに楽しめますが
さらに何種類かブレンドすると想像もつかないくらいの良い香りになったり、またはその逆になったりすることもありますが(笑)面白いです。

ブレンド初心者に力強い、またお得感ありありのメドーズのシナジーブレンドオイルおすすめです♪










最新の画像もっと見る

コメントを投稿