ほっこり しあわせ

スタッフおすすめ商品の紹介や家事を楽しくシンプルするお役立ち情報などほっこりしあわせなお話しをお届けします。

お洒落をして明るい気持ちで通院 ~日本の伝統技術を使った小物~

2011-06-20 22:58:22 | さりげなく+ 服飾雑貨・小物
ちょっと前になりますが、スタッフのUさんが、中川政七商店の展示会へいってきました。

そこで、こんなお洒落な眼鏡紐の商品写真を撮ってきてくれました。
 
▲眼鏡紐

これだったら、洋服によって紐をあわせても粋ですよね。



私は母に似たのか?母はかなりのオオボケ者です。

「百合子、眼鏡どこかしら」と自分の頭に眼鏡をつけて、探しています。

今度は眼鏡をどこかにおき、置いた場所を忘れ

「まー眼鏡なくてもいいか」 といい

次は見えないことを忘れて

「なんだかよくわからないわ」と平気でいいます。

「よくわからないんじゃなくて、見えないんでしょ」というと

「あそうそう。そうだった」  

こんな会話は、我家だけかと思ったら

年を重ねると、しっかりした方でもそんな話があるそうです。(母の場合は若い頃からですが・・・・・)

こんな眼鏡紐だったら、お洒落に眼鏡をぶら下げられるのでステキですよね。



もうひとつ。スタッフUさんがチェックした商品です。

▲携帯用ルーペ

バックから取り出すのが楽しみなルーペ。

ルーペを首からぶら下げたら、アクセサリー感覚で楽しめますね。



これもスタッフUさんがチェックした商品。なんだと思いますか。
 


▲診察券やカードなどがたくさん入るカードケースです。


この3点をもっていれば、お洒落な気分で通院ができます。





ちょっと話が脱線しますが、
近所ですごく美人の看護婦さんがいます。
その片は、いつも気の利いた声かけをしてくれます。


姑さん「出かけるといったら病院ばかりで嫌になってくるわ。年を取るってこういうことかなぁ」


看護婦さん「おばちゃん、病院いくときもお出かけする気持ちで、お洒落していくと良いよ。お洒落すると

      心も明るくなるわよ。一番良い服着るくらいの気持ちでいかないと。」

とお話していました。

お姑さんも病院へ行くときは、看護婦さんの言葉を思い出し

身だしなみを整えて、お洒落をしていくそうです。

気のせいか普段より背筋もシャキンとしてみえます。





スタッフUさんの選んだ商品をみて

なぜか看護婦さんの言葉を思い出しました。

確かにこんな小物をプレゼントしたら、タンスの肥やしにならず度々使ってくれそうです。

商品は秋物になりますので、近くなりましたらUさんからお伝えするかと思います。

これらの小物は日本の伝統技術を用いて、商品化されています。

ちょっとした小物使いで通院が楽しくなりそうですね。



商品についてのお問い合わせ先はコチラまで

お気軽にお尋ねくださいませ。