ひいふうみいよ

好きなもの 色々 数えきれない

大地震の 怖さ

2016年04月19日 | つれづれ

熊本・大分・福岡 を始め 九州の地震の情報が 流れます。

毎日毎日止む事無く 警報音が鳴ります。

早く早く 治まります様に お見舞い申しあげます。

歳が近い 一人住まいの親戚が 宗像に居ります。

電話でお見舞い お声を聞くと安心しましたが

ご本人は 携帯のメールもなさら無いのを 悔いておられました。

 

年内に 娘さんの居られる 関東に行かれるとか

50年間 歳を重ねて過ごした 九州での暮らしが終わる

変化を楽しむ ゆとりが 欲しいのは 欲張りかしら 

 

1年1度の花の盛りを 載せないのも可哀そうで

綺麗に咲いてくれた事 それを見られたことに感謝です。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の MOMの会の 野... | トップ | 天を仰いで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い申し上げます (tyako)
2016-04-19 16:44:43
みつさん

なんと申し上げたら良いか わかりませんね。
何時平穏になるかわからないと云うのが、パニックですね。

ポピーが綺麗に咲いたのね、そしてばっちり撮影 お花を見ていると平和です。

何度も何度も 揺れて (みつ)
2016-04-19 21:57:18
今夜も 震度5+が もう2度も揺れて

どんなにか怖い事でしょうね。

71年前の 東南海大地震の時 築山に茣蓙を挽いて 幾晩も寝てました。

ケシは花持ちが 短いから 晴れて 写せて ホッとしました。

続けて 書いて下さって 感謝


コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事