ひいふうみいよ

好きなもの 色々 数えきれない

もう 秋 ですよね

2016年10月22日 | 季節 思い出

 鳥取の大地震 お見舞い申し上げます

外出先の テレビで 鳥取の震度6弱の地震を知りました。

後先に 何度も 地震が来てるとか 怖い事でしょう

 

遥か離れた 此方も震度2と出ましたが 気が付きませんでした。

外出時も 自覚して無いと 怖いと思いました。

 

オキナワスズメウリが 葉が落ちて 実が傷んで来ました。 

切りとって貰いましたら 一株で こんなに沢山

Fさん はるさん お逢い出来なくて 残念でした。

 

でも この色の出番は まだ1月以上早いんじゃ無いかしら

 

曇り空で すっきり秋とは 言いたくないみたいな お天気です。

塀際の暗ぼったいとこは 咲いても 中まで入れません。

何も手入れしないから ごめんなさいなって 写しました。 

 

白内障の手術は 無事済みましたが

85歳の年相応に 回復は ユックリだそうです。

 

今は 眼鏡が合わないから 少し見にくいけど 

処方箋を 出して下さったので 左目だけ 作ります。

期限内なら 取り換えが出来るそうです。

 

林檎が固くて  何とか 食べたくなる様にしたいと 

レンジで 5分 シナモン振って 美味しくなりました。

今日は 蜂蜜かけて チンしたら 金団みたいになっちゃいました。

 

 

昔々のですが プリントとした A4の写真が 沢山出て来ます。

四つ切にして メモ帳の表紙で 役立ててます。

切り抜いて コピープリントで 幾つも張り付けた 百合の花

 

2009年9月10日に載ってました。

宿題が大変でも 愉しくて 面白くて 嬉しい時でした。

 良き先生 素敵なお仲間達に 恵まれてました。

 

戸棚の中の 紙達は ナカナカ減りません。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ 有りました | トップ | 静養中です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい~ (tyako)
2016-10-24 07:11:56
みつさ~ん

眼の手術なさって、その後如何かしらと思ってましたが、ますます冴え

ホトトギスのすばらしさ!! 綺麗です

我が家のオキスズは 虫にやられて、無残な姿になってしまい来年の種も取れませんでした。

素晴らしいブログ愉しませていただきました。 ありがとう
返信する
教えて戴いて (みつ)
2016-10-25 05:02:26
tyako さん

教えて戴いて 感謝
画面の幅を 拡げるのに 四苦八苦
なんにも 頭に 入りません。

出歩かないから 暇だけは あるの
次を期待して 続けてみます。

いつも 本当に ありがとう
貴女の 早起きが 映ったみたいよ

返信する

コメントを投稿

季節 思い出」カテゴリの最新記事