Big☆smile

*すきなとき・すきなこと・すきなだけ…*

出産バトン

2006-03-02 21:51:43 | ◆バトン◆


ぷうははさんから出産バトンが回ってきました
6年前のことを思い出しながら、やってみまーす。ヾ(*゜▽ ゜*)〃
覚えてるかしら??

①初のお産はいつ?何週目に出産しましたか?
1999年11月28日 40週0日

②お産の経過は?(陣痛から?破水から?)
11月28日になった瞬間くらいに陣痛始まる。
11月28日の朝、5分間隔位になったりしつつ、まだまだ産まれないから家にいたのがいいですよ~!言われました。
痛いのに~~~
夜8時頃かな病院へ行って内診して頂いても、まだまだ今日中に生まれるかわかんないからと、旦那は残ったけど母と義母は帰ってしまいました。が・・・
事態は急変、あれよあれよ出陣痛が強くなり9時過ぎに母たちは旦那に呼ばれ、
私はトイレやら廊下やらを歩かせれ、分娩室へ。その後すぐ無事出産
10時前には産まれました。
ってことで陣痛からということになりますね~!!

③出産時間は?
私が思ってる出産時間は、いつから??なのか陣痛からは22時間で病院についてからは3時間くらいかな?? 2人目とごっちゃになってしまってるかも

④出産でイヤ!と思ったことは?
産む前は妊娠線が・・・気になっていたかな。
産んだ後の処置が痛くて早く終わって欲しかった。

⑤出産の際、どんなお産をしましたか?
超自然分娩

⑥名前をどう決めたか?由来は?
旦那が四苦八苦して決めました。 っとってもいい由来付

⑦出産時のトラブルはありましたか?
なかったです。

⑧現在子供が何人いますか?
2人

⑨今後も子作りしますか?
もういらないかな~!! 赤ちゃんは可愛いけど。 経済的に無理

⑩出産に対して一言
自分が親になるという不思議な感覚、不安と期待に満ち溢れていました。
今では生意気になりまくりの我が子、生まれてきたときのこと思い出して、
もう少し優しいママにならなきゃな~。

⑪次にバトンをまわしたい人を5人あげてください
 誰か受け取ってみてください、忘れていた感覚思い出されちゃっていいかも。

あぁ~あかちゃん抱っこしたくなってきた。
キモチが優しくなれるんですよ~

今の私には特効薬なのかも、あの匂いと守ってあげたくなるちっこさ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷうはは)
2006-03-03 20:34:17
早速、ありがとうございます

予定日ぴったりに産まれたんですね



やっぱり生まれたときを思い出すと優しい気持ちになれるんですよね

近くだったら、いくらでもぷうを抱っこしていただくのに
返信する
Unknown (あじっこ)
2006-03-03 21:00:17
ぷうははさん>

一応予定日より2日遅れたんですよ。

3000あったから大きかったな~!



(/∇\)キャ 抱っこしたい♪

ぷう君くらいがほんとに癒されるんですよ~(≧∇≦)
返信する