Big☆smile

*すきなとき・すきなこと・すきなだけ…*

パン作り~♪

2006-10-13 19:45:42 | ☆料 理?



メロンパンナさんのメロメロパン教室
 
へお邪魔しました~♪
久々に焼きたてのパン(≧∇≦){おいしかったよぉ~♪

 
今月はハロウィンですね♪

 
生地の温度28度 生地の温度が重要!!


生地をスケッパーで痛めないように切り分けて行きます。
そして・・・

クルクル丸めてベンチタイム
 

 

美味しい具材を入れて・・・さぁ~発酵へ。


たまご塗ったり、チーズやマヨネーズのせたり、トッピングもたっぷり~。





焼きあがり~
めっちゃ美味しそうでしょ~♪ 美味しかったもの
そして、お昼もついてるの
すんごい~豪華


マリネ、クラムチャウダー、グラタン、鶏肉の杏ジャム煮
ケーキ、アイスティーに焼きたてのパン。
残りのパンはお土産に頂きました~♪

 グラタン


グルグルケーキ 勝手に命名
ラシコさんからの差し入れ~! ありがとうございます。

断面は・・・こんな感じ!! すごいよ!!
三段・・・真ん中はライム!!
しつこくなくて美味しいの~♪ お土産にも貰っちゃった。



  いただきま~す  (≧∇≦)

メロンパンナさん、アバウトに記事にさせていただきました。
かなり、言葉足りませんが・・・(笑)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メロンパンナ)
2006-10-13 21:05:49
あじっこさん



素敵な記事を載せていただき

ありがとうございます



すごく美味しそうです

楽しかったですね

お子様はお土産パン喜んでくださいましたか?



また作りましょうね~

返信する
Unknown (あじっこ)
2006-10-13 21:52:30
メロンパンナさん>



よかったです~♪



凄く美味しかったです



お子たちも大絶賛

パン大好きなもので・・・

やっぱり、ホームベーカリー買うか・・・

なんて悩んじゃう。



またつくりましょう~ヘボ生徒ですがよろしくです(≧∇≦)
返信する
Unknown (らし)
2006-10-13 22:43:59
メロンパンナさんの パンチでラシコも めろめろ~ 美味い! ありがとう



ぐるぐるケーキ?命名ありがとう

あの ケーキのなかに ライム五個 バナナ二本 卵は十個 生クリーム二パック入ってるから かなり 高カロリーだよ

食べたら ダンスで 消費しよう



今日作ったもの 全部 作るよ お・さ・ら・い
返信する
Unknown (たろっち)
2006-10-14 09:13:52
hiyoriさんのところから 流れてきました。

たろっちと申します。



パン作り 楽しそう!

しかも みなさん お料理上手(^_-)-☆



すごいなぁ・・・・(^_-)-☆



あぁ 出るのは ため息と ヨダレです(笑)
返信する
メロンパンナさんの知り合いです。 (フジテレビのファン)
2006-10-14 11:43:17
メロンパンナさんの友達の娘です。夏休みに、久しぶりに佐久に行きました。私もパンを作らせてもらいました。やっぱり自分で作ると味がちがいますね。また佐久に行きたいです。

↑娘です。メロンパンナさんとは、家族同士でお友達です。パンおいしそうですね。
返信する
Unknown (メロンパンナ)
2006-10-14 12:43:31
ラシコさん



ケーキの材料を読んで。。。

これから歩いてこようかな。。 

ラシコさんのようなスペシャルナイスbody

を手に入れるためよ!!



たとえ歩みはのろくても

結婚式の写真を見た娘たちに

『おかあさ~ん お父さんの隣にいるお嫁さんだあれ?』

と、もう言わせない!! 



あじっこさん

一緒にがんばろう!!!





たろっちさん



はじめまして!

メロンパンナと申します



ホームベーカリーで食パン焼かれるんですね

写真にあるようなパンなら簡単にできますので

ぜひチャレンジしてみてくださいね~







フジテレビファンちゃん



きゃあ~あ~

さっそく あじっこさんのブログに

きてくださったのね~

嬉しいです!!



フジテレビファンちゃんのお母様こそ

私をパン教室に誘ってくださった方なのです

いつも感謝している私の大切な友人です

もうじき送りますから待っててね~
返信する
わぁ~♪ (あじっこ)
2006-10-14 13:30:45
沢山のコメントありがとうございます。



ラシコさん>

ヾ(*゜▽ ゜*)〃確かに高カロリー・・・



グルグルケーキはお子がお土産と写真を見て命名

(*^o^*)見たまんまですみません



たろっちさん>

焼きたてのパンいいですよね~♪



私もホームベーカリー欲しいです

私は料理上手ではないけど・・・

みんなはすごいですよ~。



フジテレビのファンさん>

ようこそ^^

またお寄りください~(≧∇≦)♪



メロンパンナさん>

(≧ω≦)bOK!

一緒に頑張りましょう~・・・

気合入れて・・・メロンパンナさんはレッツダンス!

あたしは・・・見てるだけ(笑)



パンは・・・売り切れ。

また、参加させてくださいヽ(*^∇^*)ノ
返信する