Big☆smile

*すきなとき・すきなこと・すきなだけ…*

湿疹○中耳炎

2006-03-28 23:38:35 | ё育 児ё


今日は娘ちゃんの病院巡り
春休み中にみてもらわないと・・・

カイカイ・・・単なる湿疹でしたが塗り薬を貰って・・・

娘ちゃんここんとこ耳の聞こえが悪い気がしたんです。
話せば長くなるんですが・・・なんて先生に言われましたが、簡単に話していただきました。
「中耳炎」と言っても娘ちゃんくらいの年頃にはよくあるらしいです。
扁桃腺も大きいらしくそれも原因の一つ。
鼓膜の近くに水がたまってしまうらしいです。
とりあえず、一週間分のお薬を頂いてきました。

年齢を重ねるにつれ発祥しなくなってくるそうです。

知能や発達障害には関係ないと聞き安心しました。

ココへ来て娘ちゃん、病院のお世話になってばかり・・・(ρ_;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷうはは)
2006-03-29 20:59:44
お姉ちゃん、色々大変ですね。

ちょうど今のお姉ちゃんくらいの頃、私自身もなんとか中耳炎(小さかったのでよく病名はわからないんです)になって、耳の聞こえが悪くなり何年か病院通いました。

今はすっかり地獄耳に復活ですが、中学生くらいまでは風邪ひくとすぐに中耳炎になったりしてました。それでも、吹奏楽やってトランペット吹いたりしてたんで、問題なしなんですけどね。

同じような病気なのかはわからないですけど、お薬が効いてひどくならないといいですね。
返信する
Unknown (あじっこ)
2006-03-30 07:34:14
ぷうははさん>



ほんとに、急に・・・病院ばっかり。

医療費控除もなくなってるし・・・O(T^T)O



でも、4月から医療費控除の関係が満3歳から就学前までに繰り上がったから、僕ちゃんはあと2年もらえる~☆

これって、地域によって違うんですよね。



いつも気にかけていただき嬉しいです。

ほんとひどくならないこと祈るばかり、プールとかも全然やっていいって!! 生活は変わらなくていいみたい。

返信する