Big☆smile

*すきなとき・すきなこと・すきなだけ…*

今夜はお鍋

2005-11-27 21:05:28 | ☆料 理?

今日は来年から小学校へ通う子供のために通学路を歩いてみました。
本当はもっと前からはじめなくてはと思っていたのですが、
片道約3キロ・・・遠いです。
今日は片道だけにして帰りはパパに迎えに来てもらおうと思っていたんですが、あるいてみたら行きは約30分
あらっ! これなら帰りも、あるけるかな?・・・これが大きな間違い★
下の子も歩かせたので心配だったのですが、学校で少し遊んで、
私の休息のためですよ~。
帰りもがんばって歩きましたが、40分・・・ペースは落ちました。
子供たちも少し疲れたようですが、何といっても私がかなりバテバテ
今も、足がジンジンしてるんですもの、旦那に運動不足だ!の一言で済まされてしまいました、お休みの日はまた歩いて見ないといけないですね。
  
そんなわけで今夜は簡単にお鍋です。
白菜とねぎを沢山貰ったので鱈とエノキ、鶏肉などを入れました。
  
それと、1日早いのですがお誕生日ケーキ
・・・ごめんよ~!
お誕生日に鍋なんてなんて思いながら、本当は大好きなシチューにしてあげようと思ったんだけどね。
明日、作ってあげよう~かな。
ケーキは毎年ばぁばが買ってきてくれます。
定番のコー○ーコー○ー! 美味しいです。

今夜はおかげさまで早寝できました。
下の子なんて7時前に寝ちゃったよ
早起きできるかな??

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はお疲れ~ (mihochan)
2005-11-27 22:02:54
本当にお疲れでしたね♪あれ?誰の誕生日?Mちゃん?ケーキはおいしかった?ちなみにうちはうどんでした。明日はビーフシチュー♪
返信する
Unknown (おやまめ)
2005-11-27 22:12:25
お疲れ様!今から徐々に慣らさなきゃ、ですね。我が家のこまめも小学校、ちょっと距離があるので年長さんになったらやらなきゃなっ。

娘ちゃん、明日がお誕生日なんですね!おめでとう~

ここのケーキ、私も好きです定番のいちごのショートも好きですがミルクレープもおすすめです。

そっか、娘ちゃんはシチューが大好きなのね。我が家は最近みんなで「大根のミルク煮(大根シチューってかんじかな?)」にはまってます!!!
返信する
通学路ー (もかはらー)
2005-11-28 09:35:23
私も息子が入学前に歩きましたよ~~

大人の足で15分、うちは近いですね。

写真の風景の感じだと、hiyoriさんのお子さんと一緒の小学校かな?



響家、ちょっと我家にはしょっぱめだったかなー?ぎょうざはモチモチしていて美味しかったけどね。↓げんこつや、気になってます
返信する
コメントありがと~☆ (あじっこ)
2005-11-28 21:16:58
mihocyan>

訪問ありがとうございます。お疲れ様でした。

やっぱり、これましたね。

そそっむすめっこの誕生日です。

我が家は鶏肉入れてクリームシシューです。



おやまめさん>

ほんとに、疲れました(^^;

日頃の運動不足が・・・

(*^o^*)私もここのミルクレープ大好き

大根のミルク煮、ちょっと気になります。



もかはらーさん>

私も小学校の頃は約15分でした。

そのくらいがいいですよね~!



我が子よ、足腰つよくなれ~o(*⌒O⌒)bファイト!!

hiyoriさんちとは別ですぅ。

残念なんですが・・・



返信する
Unknown (hiyori)
2005-11-28 21:40:57
♪お~た~んじょ~ぉび、おめでと~う♪・・・

シチュー食べたかな?

小学校、遠くて大変大変!同じです~



あ、我が家もお鍋でしたよ~♪

『ちゃんぽん鍋』!

これ、生協で買ったんだけど、

野菜たっぷ~り入れて美味しかったです(^^)
返信する
ありがとうございます (あじっこ)
2005-11-28 22:09:53
hiyoriさん>

約束通りシチュー作りました。

『ちゃんぽん鍋』・・・φ(.. )メモメモ

私も頼んでみよ~!



学校遠いですよね~!

少しづつ体力つけていかないとね。

早寝早起き・・・ボチボチやってます。

返信する