みとままのひとり言

日常を写真と一緒に 気まぐれ備忘録

コスモス畑が。。。。なぁ~い!

2012-10-01 18:51:00 | 
今日は雨も上がり
コスモスコスモスって出かけたけど



国分寺周辺は一面に稲穂が
今年はコスモス畑はお休み?

それでも、カメラ片手にブラブラと五重塔までお散歩
近くまで行くとチラホラとコスモスがありました



風に揺れるコスモス
だ~~い好き
あいにく空は曇りで綺麗な青空とコスモスは撮れなかったけど
写真を撮るにはいい感じの光加減みたいな~~



数年前からいつも撮りそびれてた彼岸花も
み~~っけ ヾ(〃^∇^)ノ♪ 
彼岸花って言うよりも曼珠沙華」って名前の方がなぜか好き

曼珠沙華は天上の花という意味らしくて
おめでたい事が起こる兆しに赤い花が天から降ってくるという
仏教の経典からきてるらしい(知らなかった。。。)

鮮やかな色にも不思議な姿にも
何とも言えないほど妖艶さを感じる

こんな風にお花を撮りに行くと
写真を撮り歩きたい衝動に駆られてしまうけど

現実はきびしいもの
そう願いどおりにはいきません
お仕事抱えて、またまた篭る日々になりそうな。。。。( ̄▽ ̄;)!!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あーちゃんがセクシーハッピ... | トップ | 美味しいお店み~~っけ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葉月)
2012-10-01 22:19:30
こんばんは~

稲穂がキレイですね!
コスモスも、こちらもキレイです ♪
彼岸花も咲いているのですねぇ~
この花、みたことが無いんです(笑)
お花屋さんにも無いですものね・・・
このお花の意味も知らなかったです

↓ 型紙無しで、作られたのですか?
とても可愛いですね 
これからも、お願いされそうですね
ますます嬉しくなりますねぇ~
返信する
Unknown (みとまま)
2012-10-02 09:54:36
葉月さん♪

この時期は稲穂が綺麗です
もうすぐ稲刈りで新米の美味しい時期になりますね~~(^^ゞ

葉月さんのところでは彼岸花は咲かないのかな?
今年は少し遅いみたいですが
とても鮮やかな色で土手沿いなどに群生してます

ちょっと大きすぎちゃいました^^;
そばにいないと仮縫いで着せてみることができないので難しいですね。。。
返信する
Unknown (モカ)
2012-10-03 19:52:54
こんばんは^^
コスモスが真っ盛りですよ、わが街は^^
曼珠沙華の意味、初めて知ったよ~
この歳になっても知らないこと多過ぎ^^;
彼岸花って道端に咲いてるよね。どこからか
種が飛んで来て根付くみたい。

お孫ちゃん、大喜びだね!プリキュアの
衣装がお似合いだーっ^^
返信する
Unknown (みとまま)
2012-10-04 10:01:50
モカさん♪

おはようございます

今年は少し遅いみたいです
曼珠沙華って名前もな~~んか好きなんですよね~
でも、知らないことっていくつになってもありますね
へ~~~ってこと多々あります(^^ゞ

色っぽい孫ちゃんになりましたけど^^
喜んでくれると作ったかいがありますね
返信する
Unknown (345)
2012-10-04 11:16:12
どこかライトアップしてるとこないかなぁ。
また写真とりに行きたいね♪
返信する
Unknown (みとまま)
2012-10-05 10:39:22
345ちゃん♪

まだライトアップには早いわね~~(^^ゞ
今年こそは大きなツリー撮りに行きたいね(^^)v
返信する
Unknown (小麦)
2012-10-06 10:58:10
五重塔までお散歩で行けるのですね~
数年前 私 直ぐ近くまで行ったのですね!
いや~知っていれば会えたのにね~^^
返信する
Unknown (みとまま)
2012-10-06 19:55:18
小麦さん♪

こんばんは~
お散歩って言っても近くまでは車でですけどね(^^ゞ
何せ、田舎なもので。。。
車なしではどこにも行けませんの><

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事