みとままのひとり言

日常を写真と一緒に 気まぐれ備忘録

病院嫌いが病院へ

2011-12-19 16:39:00 | 日記

とうとう今年も後半月
年の暮れが迫ってきてる中
先週末は大嫌いな病院に
耳鳴り。。。。。
耳の中でせみがミ~~~~~ンって一日中
とりあえず耳鼻科へ
以前通った苦い思い出のある耳鼻科
聴力の検査
ま~~ったく異常なし
恐ろしいほど聞こえてるみたいだ
その範囲での耳鳴りなので心配ないとのこと

ついでに婦人科も
予約なしの診察で
3時間半かかった
血液検査
しっかり更年期障害の結果判定
数値は正直
先生にはとうとう来ましたか。。。なんてお言葉をいただいた
とうとうか
とりあえずHRT治療開始
本当はあまりしたくなかったけど
少しの間試してみよう

それよりも、とりあえず測った血圧にびっくり
ず~~っと低血圧だったのが
高血圧の部類の数値
ひぇ~~~
慌てて血圧計買ってきた
お家で測ると正常
耳鳴りのする日は少々高い
これが原因なのかなぁ

まぁそういう歳になってきたんだろう
健康管理のために血圧くらいは毎日測ろう

いつまで続くだろう。。。

でもって
気分なおしに
美味しいケーキ
こ~~んな甘いものばかり食べてるわけではないけど
好きなんですぅ~~~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13回忌と生姜~ | トップ | Merry X'mas♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカ)
2011-12-19 18:22:20
耳鳴り、辛いですね。私も時々ありますよ!ジージー鳴いてる感じで気になります。
やはりお歳のせい?^^;
血圧、気を付けないとね。寒い時期は特にね。

ケーキいいな~ 美味しそう♪
長い時間、病院に拘束?されたんだもん、
ご褒美よ!^^
返信する
Unknown (みとまま)
2011-12-20 11:19:21
こんにちは~
モカさん♪

耳鳴りって気にするとすご~~く気になりますよね
一日中続くとさすがの私でも。。。でした(^^ゞ
病院ってなんであんなに時間がかかるのでしょうか><
ご褒美^^結構私の場合多いかも~~
こじつけでも美味しいものには目がないですから(^^ゞ
返信する
Unknown (小麦)
2011-12-20 16:27:08
耳鳴り 経験が無いのですが、、、
耳の中でずーっとセミが鳴いてるような、、、辛いですねぇ、、、、
私 更年期の経験も無いまま通り過ぎて高年期になりました(笑)
無理しないで過ごせると良いですね。
あぁ~ん、美味しそう~
その一番左の食べたいな~^^
返信する
Unknown (葉月)
2011-12-20 21:11:27
こんばんは~

耳鳴りですか・・・
セミが鳴いてるといいますよね
血圧のせいなのでしょうか
寒くなりましたしお大事にして下さいね

ケーキ、美味しそうですねぇ~
これ全部? 
ってことは無いですよね (^^ゞ
返信する
Unknown (みとまま)
2011-12-20 22:40:51
こんばんは~
小麦さん♪

私も耳鳴りは今回が初めてで。。
ちょっと色々心配になりまして(^^ゞ
何せ健康診断もいつ行ったか。。って感じなので
さほど気にもしてなかった更年期が色々悪さしてるようです><
歳にはかないませんわぁ(@_@;)
返信する
Unknown (みとまま)
2011-12-20 22:45:08
こんばんは~
葉月さん♪

そうなんですよ
セミがみ~~んって感じで
でも、ここ二日ほど全くです
血圧も低いくらいですから
まぁ静かなことは有難いことです^^

ケーキですかぁ
まさかひとりで全部はね~~
娘と半分ずつしました(*^。^*)
でも、食べすぎかしら(^^ゞ
返信する
Unknown (345)
2011-12-22 17:34:11
最近ケーキが無性に食べたくなるんだけど、あと何日かしたらまたケーキなので、我慢我慢って自分に言い聞かせてます。
返信する
Unknown (みとまま)
2011-12-23 00:45:50
345ちゃんへ♪

二人とも甘いもの食べすぎ~~
少しは慎みましょう
って言いながら買ってくるもんね(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事