みとままのひとり言

日常を写真と一緒に 気まぐれ備忘録

紅梅の寄り道

2013-03-10 00:16:00 | 
暖かな週末
おじいちゃんもだいぶ良くなって
来週には帰ってこれそうです

おばあちゃんを連れておじいちゃんの病院に通ってるので
カメラ持ってまきび公園へ寄り道



紅梅が綺麗に咲いてました
週の初めに撮ってきましたけど
この暖かさでこの週末にはもっとたくさん咲いてるんじゃないかな



梅をみると春を感じます

梅ってバラ科サクラ属の落葉高木だそう

花言葉は
忠実、優美な人、優美
他にも、隠れた恋心、上品、忍耐 とかもあるみたいです

花言葉ってどんな風についたのかなぁ
って時々思います




プックリとした蕾もたくさんついてました



本当に春本番の暖かさで
今日は夜も暖房なしで過ごせてます

でも、週明けにはまた寒くなるみたい
(;-ω-) =3 ハァ~
気温差についていけませ~~ん



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉敷雛めぐりで註 | トップ | 息子一家の帰省でしたぁ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小麦)
2013-03-12 21:46:51
季節の変わり目で気温の変化が大きいですね。
桜と比べると地味な印象の梅の花ですが
私、梅の花 好きです、可愛いですよね♪
お父様 回復に向かっているようで良かったですね。
返信する
Unknown (みとまま)
2013-03-13 10:00:15
小麦さん♪

おはようございます~
本当に気温差が激しいですね

梅の花って私も好きです
まだ肌寒い中しっかりと枝に咲いてるのを見ると春を感じますね^^

じいちゃんも昨日無事に退院しました
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事