みとままのひとり言

日常を写真と一緒に 気まぐれ備忘録

スマホデビュー

2011-12-07 18:10:00 | 日記

昨日携帯の機種変更に行って来ました
周りが皆スマホに変えて
とうとうみとままも
スマホデビュー
ショップで2時間近く
あ~~だこ~~だと
悩みに悩んで
これに


さぁお家に帰ってからが大変
メールが来ても返信の仕方もわからない
どこをどう触れば何が出てくるのか
どうなるのか
ちんぷんかんぷん
じわ~~~っと沸いてくるのは
後悔の二文字

そんなに機械音痴ではないはずなのだけど
新しいものについて行くのには
時間がかかるようになってきてるのは
紛れもなく事実みたい

まぁ時間かけて慣れましょう


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の写りこみ | トップ | 13回忌と生姜~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小麦)
2011-12-07 23:22:07
家族はスマホ、私はまだ普通~の携帯(笑)
慣れるとドッテ事ないのでしょうけど
慣れるまでは戸惑いますよね~

紅葉は水と良く合いますよね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
返信する
Unknown (みとまま)
2011-12-08 10:24:46
おはようございます
小麦さん♪

ど~~も新しいものが好きで(^^ゞ
でも、なかなか慣れるまでに。。。

今年は紅葉だけはしっかり楽しめました^^
返信する
Unknown (345)
2011-12-08 15:34:24
老眼鏡をかけてスマホとにらめっこしている姿は面白いです(  ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (みとまま)
2011-12-08 18:39:39
345ちゃんへ

(  ̄っ ̄)ムゥ

笑わないの
あなたも20年後には同じ姿ですからね~~(¬w¬*)ウププ
返信する
Unknown (葉月)
2011-12-10 20:58:55
こんばんは~

スマホですか・・・
私は、今の携帯電話さえも使いこなせて
ないので、スマホはとても無理・・・
最近、パソコンが壊れて新しいのに
入れ替えましたが、これに慣れるにも
一苦労です(苦笑)
その後、どーですかぁ~
返信する
Unknown (モカ)
2011-12-11 15:09:49
初めまして、モカと申します。
ブログ村で拝見しスマホデビューに反応しました^^
ワタシも半年前は取り替えたものの
「後悔」の二文字ばかり浮かびましたよ。
文字入力も「何だ?これっ」って意味不明な文に
なること多々ありましたが、いつの間にか
完璧・・ウソですぅ。まっ其れなりに使い熟せています。
みとままさんも大丈夫!すぐに慣れると思います。

これから時々、お邪魔させて下さいね。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (みとまま)
2011-12-11 18:11:56
こんばんは~
葉月さん♪

はい、スマホです^^
でも。。。悪戦苦闘してます(^^ゞ
結構機械物には強いと自負してましたが
まだまだ慣れるのに時間がかかりそうです
トホホですね~
返信する
Unknown (みとまま)
2011-12-11 18:16:44
こんばんは
はじめまして
モカさん♪

いらしてくださってありがとうございま~す
新しいもの好きで
結構長く悩んだのですが
とうとう変えてしまって。。。
頑張って覚えようと思ってますが
でも、文字の小ささにはビックリでした
眼鏡なしではとうてい使えませんです(^^ゞ
モカさんはスマホ先輩ですね
わからないこと教えてもらお~~(^^♪
返信する
Unknown (かんちゃん)
2011-12-15 22:37:40
スマホデビュー おめでとうございます。

最初 私も メールの返事を 打つことが 出来ませんでしたよ。

メールとかは やはり 携帯のほうが いいかな?

でも スマホのほうが 何百倍も 携帯より 出来ることが 多いです。

使ってるうちに 慣れますよ きっと。
返信する
Unknown (みとまま)
2011-12-16 19:20:12
こんばんは~
かんちゃん♪

かんちゃんもスマホなのですね
使いこなすには時間かかりそうです(^^ゞ
メールは携帯の方が打ちやすいですね~
今は返信に時間かかりすぎ~って感じですよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事