GOING にゃん WAY

我が家の4にゃんのドタバタ日記です。

ポッポのつぶやき

2024年06月08日 | 日記
ソファの上にポッポがいます


でも何か言いたそう

ポッポ、どうした~?


  ボクの名前は’ポ太’ちゃんでつよね?

え、え~っと、そうだったけ?
(とぼけるおかん)


  でも’ポ太ちゃ~ん’って呼ばれた事一度もないでつ

あれ?そうだっけ?
(さらにとぼけるおかん)


  ひどい時は’ポ~!’とか’ピ~!’とか呼ぶでつ!!!

そう、ポッポはいろいろ悪い事をたくさんするのでおとんもおかんも’こら~ポ~!’とか’ピ~!’とか言って怒るのですよ~


  ひどいでつ!猫権侵害でつ~!!

まあ、まあ、ポ~でもピ~でもかわいいからいいじゃ~ん

...確かに’ポ太’って名前をつけたのはおかんだけど’ポ太~’って呼んだ事ないかも...

かわいいからいっか~
(ホントにいいのか~?)



ランキング参加中です!
ぽちっとお願いします
人気ブログランキング
人気ブログランキング


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2024-06-09 10:00:21
やちさんのところはみんな愛称があって
可愛いですよね。
トラの事も次女は
「トラくん」が途中から「たーくん」に変わってましたが
本猫は自分の事だと理解していたようですよ。(^_-)-☆
シマシマぽっぽちゃん、とっても可愛いです!!(=^・^=)
返信する
なおさんへ (やち)
2024-06-09 11:34:58
ありがとうございます
確かに我が家のにゃんずは最初に付けた名前と違う呼び方してるかも(笑)
いつの間にか変わっちゃってるんですよね~
返信する
Unknown (あずあず)
2024-06-10 12:50:37
実は、、あずきちゃんともなかちゃんのこと旦那が
「古にゃん」「新にゃん」と
呼んでます。。猫権侵害ですね。
でもいいの。猫への愛があるから!!
返信する
あずあずさんへ (やち)
2024-06-11 11:40:13
’古にゃん’、’新にゃん’ですか~
なんかいいですね
そうそう、どんな名前で呼んでも愛があるからいいんですよね~^^
返信する

コメントを投稿