鳥さん こんにちは

気ままに野鳥観察と撮影を楽しんでいます。
時たま県外へ出かけることもあり。

メジロガモ

2022-11-25 19:01:21 | 日記
鳥友が見付けてくれたメジロガモ。




伸び~

沢山の鴨の中にいるメジロガモを苦労して探し撮影している時、何の目的の船か分からない作業船が池に浮かべられあちらこちらと動き、ほとんどの鴨が何処かへ飛んで行く。せっかくのメジロガモも飛んで行ってしまう。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨシガモ | トップ | コウノトリ&アメリカコガモ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m1960102)
2022-11-26 18:11:32
圧倒的な数の鳥ですね。
迫力あります。
返信する
m1960102さんへ (T.T)
2022-11-26 20:11:37
なかなか数え切れないほどの数で多い時には1,000羽以上は居ると思われます。ほとんどがホシハジロです。コガモ・スズガモ・マガモ・ハシビロガモ・カルガモ・キンクロハジロ・オオバン等も混ざっています。これらが一斉に飛び上がったときは壮観でした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事