猫との日常

2012年6月より始まった2匹の子猫ちゃんとの奮闘日記。

半月板骨折してた~

2020年08月17日 10時02分38秒 | スポーツ

あっという間に1週間が経ち、、ブログの更新が中々出来ないでいます。

以前は 毎日の様に更新して 日記代わりにしてたんですけどねぇ・・

 

お盆休みが終わり、生活のリズムが変わると体がついていかなくて、、

そんな年齢になったのかなぁ、って思います  あ~ぁ、、、

でも今日は テニスがある月曜日~ 行ってきました!

「なんや 身体がついていかないとか言って、結局行くんかい~!」

 ・・ですよね(笑)

でもね、昨年から膝に痛みがあって 軟骨が減ってきたのかな、程度に思っていたの。

テニスのコーチの勧めもあり、MRIを撮ってもらったところ、、半月板骨折が判明。

なので、最近は激しいスポーツを少しセーブしているミチルです~

半月板骨折は 厄介なケガで 自然治癒することはなく、筋肉をつけて膝を守る事しかないそうです。

これからはテニスのスタイルを変える必要があるかもね。

今までの様に バンバン打って、走って、、のやり方では足に負担がかかりそうだからねぇ・・

 

   自宅の郵便ポストの上に

   カマキリさんの赤ちゃんを見つけました。

   

   実は私、昆虫は苦手なんですけどね~

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇たちの・・ 剪定 終了~ | トップ | ミチルとニャンコの・・それ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bubuko514)
2020-08-18 19:34:53
今日は有難う!久しぶりにいくつかの投稿見ましたよ~。
暑いのにお花の手入れ偉いね~。あまりの暑さにその真似は出来ません。それに二匹の猫ちゃんたちの様子、やはり可愛くて癒されます。8909
返信する
Unknown (bubuko514さんへ)
2020-08-19 21:08:24
いえいえ、こちらこそです~

ご訪問、有難うございます。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事