ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟記録 狩人祭結果/長文<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

2010-08-20 | MHF Xbox
狩人祭が終了しました

私が所属している猟団は鯖5の蒼竜組

入魂数はこちら



鯖1~3はPC版のフロンティアなので

参加人数がさすがに多いせいか入魂数もすごいです

そして今回Xboxで初めての狩人祭は



残念ながら「負け犬」になってしまいました



次のメンテナンスまで褒章祭と銘打って

これまで頑張った分をいろいろと集計し

祭ポイントなるものが支給されます

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

それを使ってアイテムと交換したりできます

ある程度まで持ち越しができるようなので

私は今回ポイントを使わず取っておこうと思っています

まだ何に使えばいいかわからないというものあるし

勝ち組クエストってやつに行ってみたいし

次回もう少し頑張りたいと思います

猟団のトータル入魂数と個人の数字はこちら



当初1日100魂を目標としていたため

1000オーバーは嬉しいです

シクレ情報などがワールドチャットで入るため

下位クエストのシクレは気軽に参加できて

魂を稼げたと思います(^_-)v ブイブイッ

ただ

あまり簡単だと高速クエ回しになってしまい

飽きる

こういうときは

人数が多ければ数クエでメンバーを交換したり

普段使わない武器を担いだりするのもいいかもしれません





祭ポイントをもらうべく続けてお姉さんとお話



結構もらえたかなしかし今回は

ポイント3倍ってことなので

次はこんなにもらえないと思います





狩人祭は「登録祭」「入魂祭」「褒章祭」と

3週間に渡っています

「入魂祭」と「褒章祭」の間のメンテナンスで

「集計祭」が入りますがこれは

ドキドキワクワクしながらメンテナンス終了を待っているだけ

((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))




「登録祭」の最中に開催されたのが

公式狩猟大会

以下3つの部門があります


韋駄天杯:武器部門別に分かれている個人戦タイムアタック

猟団韋駄天杯:猟団員4名で挑むタイムアタック

巨大魚杯:釣り上げた魚の大きさを競うもの



まずは個人の韋駄天杯"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

対象モンスターはゲリョス

イーオス5頭の討伐もマストです

武器はレア3以下のもので防具は支給

アイテムの持ち込みは弾とビン以外不可です


私の結果はこちら

片手剣 944位 Dランク 記録の写真撮り忘れ

やっぱり相性がいいですね~ゲリョスに片手剣

トップ10のハンターさんたちは皆Sランク

次の目標はランクを1個上げることかな


大剣 681位 Dランク



このところ大剣を担いでいたので

強化が進んでしまいレア3以下の炎大剣がなく

急きょSP武器を作成したものの

まったくグダグダ(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!

期間中に7分を切りたかったなぁ


太刀 461位 Cランク



(ノ ̄▽ ̄)ノ~~~~{太刀LOVE}な私としては

これはちょっと頑張らねばと

ナナ太刀や麻痺太刀などで挑むものの

この程度ですわ~(T▽T)アハハ!

こちらの部門ではレイン団長と猟団員Sさんが

2位と3位に輝きました

3位までの入賞者に贈られるギャラリーの家具が

キラキラ輝いて美しかったです



ハンマー 536位 Dランク



今回これが一番悔しかったです

もちろんランクや順位はダメダメレベルですが

あと1秒泣けますね

どうしても沼地エリア6から4へ移動されてしまい

このロスタイムは痛いです

団長もよく言っていたのですが

個体運に左右されるとはこのことですね┐( ̄ヘ ̄)┌



ランス 506位 Cランク



確かプロミネンスピラー改がレア3で

そこそこ使える武器なのでそれを持って行ったと思います

ここまでするのに結構素材が鬼畜だったのにね

ゲリョスの頭破壊はどの武器より

早かったと思いますv( ̄ー ̄)v



ガンランス 414位 Dランク

Lボウガン 675位 Dランク

こちら2つとも写真なし

すっかり忘れてましたねぇ

そしてやり直す気力が出ませんでした

ガンスはナナのものを持ち出し

強化ができなかったのが痛かった

そしてガンスの特性である踏み込み切りや

竜撃砲などさっぱり使えず

ステップが1回だけなのがねぇ

Lボウガンについては最初貫通弾や属性弾にしていたのですが

雑魚が(`×´)丿ウザイ!!

散弾をメインにぶっ放してストレス発散

キリンと同じく鶏冠に弾が向かっているようでした



弓 303位 Eランク



これが一番順位と成績が伴っていない感じがします

Xboxのコントローラーが使いづらいせいか

エントリー者が少なかったんでしょうかね

弓使いといえば猟団副団長のぽちママさんと

猟団員Pさん

お二人の成績はどうだったんでしょう

確か青鳥幣弓を担がれていたはず

同じ武器でも全然違うのねぇ




さてさて猟団韋駄天杯(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

今回はリオレイアfor片手剣

尻尾切断と討伐がマストオーダー

結果はSランク25位でした

この時のメンバーはレイン団長とぽちママ副団長

個人戦で優秀な成績を収めた団員Sさんともう1名で挑戦

時間があまり取れなくて作戦を検証できなかったようですが

数回のチャレンジでこの成績は素晴らしいです

次の狩人祭ではもうちょっとランクUP

狙ってほしいですね




最後は巨大魚祭

対象のお魚と結果は以下の通り





カクサンデメキンは281位

ほかのお魚は

ドスアロワナ   561位

カジキマグロ   115位

確かカジキマグロは184センチだった気がします

団員のSさんが188を釣っていて

100位以内に入ったそうです

いいなぁ



そんなこんなでお祭りは終了

慌ただしくも楽しかったです

次回開催は9月上旬

個人的な目標ももう少し具体的に出して

クリアできるように頑張りたいと思います





blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも長文失礼w (sora)
2010-08-20 20:40:39
アドパではお世話になりました~^^

狩人祭は残念な結果だったみたいですね・・・(´;ェ;`)

ぽちママさんのサイトで負け組の衣装を見てきましたよ(笑)

最後の寝転がっている画像を見た時、飲みかけのコーヒーを危うく会社PCの画面にブチ撒けるトコでしたよwε=( ̄。 ̄;)フゥ

最近は装備を新しく作ろうかと試行錯誤していたら、ヘルパーU装備に砲術スキルの文字が!

でも、色んなコインがいる→訓練所→重い腰を上げて頑張りましたよ~

レックスが一番辛かった・・・( ̄▽ ̄;)

MHFには参加できませんがMHP2Gで腕は磨いておきますっ(キリッw

soraさんへ (Mitchell@管理人)
2010-08-21 13:17:43
こちらこそ大変お世話になりました♪
久々にチャットとクエストと
かなりガッチャガチャでヘロンヘロンになりましたが
やっぱりワイワイできるのはよいですねぇ
またお時間合うときにぜひレッツハンティング

負け組の衣装素敵でしょ~ヾ(^▽^*おわはははっ!!
あんなの渡されたら遊ぶしかないってことで
センスのあるメンバーが揃って白鳥の湖を披露したわけです
コーヒーをぶちまける寸前でよかったわ( ̄▽ ̄) ニヤ

私も訓練所があと少し残っているのですが
赤い将軍様は攻撃力が高いので二の足を踏んでます
ヘルパーU完成おめでとうございます
今度ぜひご披露よろしくですv( ̄ー ̄)v

post a comment