ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟日誌/第39回狩人祭まとめ

2011-05-25 | MHF Xbox
登録祭

いつもこの週には「公式狩猟大会」ということで

猟団員さん数名はかなり盛り上がっていたのですが

私は前回の鯖5最後の方に参加して

燃えつきました

それよりも今回の入魂祭が「古龍の章」ということで

適正の剛チケ取りに気が行ってましたね

本当は200枚くらい確保したかったのですが結局120枚くらいで終了

ちなみに韋駄天の相手はフルフルでレア4以下の武器指定

HC武器とか今から考えたくなかったので( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ

匠チケット余ってるんでそろそろ何か作らなきゃ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




入魂祭1日目

初日はシクレがないのでまったり~~~~~ヾ(* ̄▽)_旦~~オチャドーゾォー♪

猟団ランクも8になったのでさっそくブーブー報酬術を発動

あまり発動してないきがしますが

そのうち活躍してくれることを願って毎日餌を与えたいと思います

この週から新エリア「迎撃拠点」にヤマツカミや錆びクシャ

テオなども登場するということでいろいろ行ってみました

初めて団員さんと2人だけで剛テオにチャレンジ

無事に討伐することができましたが

頭破壊に相方のオリンポスがいい具合に入ってくれて

ネブラハンマーのおいらは若干空気もうちょっと頑張らないとね

先日の記事で紹介したストレガ高防御装備でも

怒り時タックルの痛さはハンパなしでした





入魂祭2日目

朝早起き週間スタートです(/・ω・)/ ブイィィィィィ...

朝シクレは蒼組密林22クシャ

忘れてましたが今回は紅組です( ̄Д ̄)ノ オウッ

剛ナナを数戦して終了です

昼シクレは紅組剛ナズチ

来たぜ( ̄∇+ ̄)vキラーン

夜勤明けでダウン中の猟団員を残して数戦しました

次のシクレは蒼組22ルコ

その間に剛種チケットを確保

朝シクレはまた紅組に巡ってきて森丘41ナズチ

宝玉が私以外の猟団員全員に出て悔しいです(/ー ̄;)シクシク(∠∇ ̄) アイーン♪




入魂祭3日目

仕事で参加できなかった昼シクレがなんと剛キリン

(ノ◇≦。) ビェーン!! 残念

また回ってきたときは絶対に参加するぞと心に誓い

夜シクレ蒼組密林22クシャを横目に遊んでいましたが

ちょっと調子が悪く朝シクレのために早めの就寝

そろそろテオが来るのではないかと

集まっていた猟団員さんと手分けしてプチ検索

演習片手テオに行ってみましたが残念ながらそちらはハズレ

私が参加した迎撃41テオでした





入魂祭4日目

土曜日であるこの日の昼シクレから両軍になります(o゜◇゜)ノあぃ

実はこの時点でかなりの入魂ができていてちょっとお腹いっぱい

それでも勝ち組クエストのことを考えるとカンストだとしても

入れられるだけ入れたいと頑張りました

シクレは迎撃81ヤマツだったのですが

猟団員さんは私ともう1名だけ

とりあえず拡散→火事場アババしようと

バールと北斗で頑張ってみました

ところが( ̄へ ̄|||) ウーム

火事場するのに栄養剤などのセットを丸々忘れていたり

拡散の調合分を一切持って行かなかったり

今度こそと拡散を撃っていたら調合書が2冊足りなくてもえないゴミの山を作ったり

私が結構ボケボケでした┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

夜シクレは22ルコ

リアルが忙しくようやっとオンできた団員さんを軸にできるだけたくさん回しました

今回は49魂と99魂しかないのでいつも以上に入魂できたとひと安心

よかったよかった

仮眠してから朝シクレのため数人集合ww

相手は剛ナズチ

私は古龍種の尾が欲しかったので近接にしようとしたのですが

みんなガンナーwwひとり弓

弓のメンバーに尻尾を切ってもらい何とか数本ゲットできました

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

まだまだ足りないけどね





入魂祭5日目

昼シクレのためにオンした私は

剛テオという情報を信じてクエを受注

しかしそれは嘘情報でした(* ̄□ ̄*;

両軍シクレで情報戦ってどうなんでしょ

剛ルコがあたりだったのですがメンバー的にガチは辛いと判断し

毒と拡散で遠くからいじめて入魂しました岩に飛ばされたけどねっ

シクレ狩猟後にビームの回避練習を兼ねて上位ルコに行ってみました

あれを華麗にかわせるかっこいい私になりたいものです

へ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ

夜シクレは錆びクシャ

なんかとっても久しぶりに見ますクシャ様

今回「古龍の章」と銘打ってあるにもかかわらず対象外にされている

ちょっと不遇な感じがしますww

宝玉が2個(^ー゜)ノヤッタ♪(ー゜ ノ)クル(゜ ノ)クルヽ() クル( ゜ー)クル(゜-^v) ブイ♪

もうちょっと欲しかったけど贅沢は(≧◇≦)乂ダメダメッ!

朝シクレのためにメゼアウトして再度オンしてみると

猟団員は誰もおらず((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))シクレが剛キリンに確定

迷っていましたが過密区に飛んで飛び入りしてきました





入魂祭6日目

両軍シクレ終了ここからが勝負です

昼シクレは紅組密林41ナズチでしたが参加できずにお仕事一生懸命やってました

あまりに頑張ったので眠くてすぐ就寝

夜は蒼組の迎撃テオだったようです

私は具合が悪すぎててっぺん過ぎまで寝てしまい

起きた時は日付が変わっていて(⌒▽⌒;) オッドロキー

そのあと食事をしながら朝のシクレを待ちました

迎撃81ヤマツと確定したのでちょうど4名の猟団員で行こうとしたら

団長が突然落ちてしまい復活に時間が掛かりました

今現在もちょっと調子が悪いようで褒章祭に1回10分でも

戻ってこれることを願っています

しかし

あれこれいじっている際に

「おっ鯖5がある」なんて怖いことを言ってました




入魂祭7日目

最終日なので

気合を入れてサイトをチェックすると

朝のシクレで逆転できずに昼シクレもまた紅組( ̄ー ̄?).....??アレ??

仕事が終わってアパートに戻ったときは22時過ぎ

ネットで夜シクレを調べると蒼組剛ナズチ

ひどいε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノひどすぎるっ

ふて寝して朝シクレに備えたものの

640万もの差をつけられ回ってきたのは「下位ルコ」

プファー( ̄△ ̄)y─┛~~~~~





そんなこんなで狩人祭終了

先ほど結果が出ました

(/TДT)/あうぅ・・・・

(/TДT)/あうぅ・・・・

(/TДT)/あうぅ・・・・





とりあえずポイントを全部古龍種の上翼などの素材に代えて

HR799カンスト前に何とか貫通強化装備を作りたいと思います

剛翼も必要だけどとりあえず剛クシャを乱獲予定






blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ザック)
2011-05-26 15:28:04
あのタイミングでの剛ナズチ…、無いわー(゜Д゜)
もう、全部台無しにされた感じでしたね。
まぁ、おかげさまで剛ナナに通って渇愛作れましたけど。(笑)
一度、報酬術とお守り効果で、証5枚出ましたぞ~!
次は愛執でも作るかな…
返信する
ザックさんへ (Mitchell@管理人)
2011-05-26 16:32:05
( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
あれほど面倒だって言ってたのになっ
い・け・ずっww

ブーブー報酬術はいいですねぇ
もうちょっとマメに発動してほしいですが
ないよりはましですね
私はあとヌヌ剣と弓が欲しいと思っていますが
そこで剛翼ですよ。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

もう少しで貫通強化装備が整いそうなので
カンスト前にボレアスに行っておきたかったのですが
確か。。。いないよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

イベントのアカムが秘涙結構出してくれるので
今週は意味なくこのクエにぶっこむかもしれません
返信する

post a comment