ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

過去の記事 その14/トラウマ編

2010-02-24 | MHG Wii
トラウマ

それは

モンハンをプレーした人が

必ず持っているものです

たぶん


この下の過去記事の

本館に載せたときとちょっと変更しましたが

タイトルにまったくセンスが感じられないのは

気のせいですよ





魚はあぶった烏賊・・・って違うかっ

モンハンには

いろいろなモンスターが登場しますが

ガノトトスという

お魚のモンスターが

嫌いです。


尾びれでバチコーンとはたかれたり

口から出る水鉄砲に当たったりすると

体力を半分以上持っていかれます。

秘薬や栄養剤などで

体力ゲージを増やしておかないと

防具がそんなに強くない私は

一発で、アウトです。





この写真を撮った

「討伐クエスト」では

先輩方のパワフルな攻撃に参ったようで

比較的ダメージを受けずに

クエストをクリアすることができましたが

野良ファイターの頃

どんなモンスターかもよく知らず

参加させていただき

3死してクエスト失敗という

ご迷惑をかけてしまいました。


そこで

次にこのクエストに参加したとき

深追いをしないこと

足元に入って飛ばされないようにすること

体力ゲージを半分以下にしないこと

水際に近づかないこと

自分のできる強化アイテムは惜しまないこと

こんな感じで気合を入れて望みました。


実はこのお魚

「捕獲クエスト」もあります。

きのうは両方に参加しました。

ある程度、自分の決めた方針をこなせたので

ちょっぴり満足

調子に乗って

水中に逃げたお魚を

音で驚かせ

陸に上げようという無謀なことにトライ

アイテムの「音爆弾」を

持てるだけ持ち

先輩からタイミングのアドバイスをもらい

イザ、出陣

その瞬間は結構すぐ訪れました。

急いで水際へ駆けつけ

ひれの動きを追い

頭を出したところでスローイング

ところが・・・あれ?

左を向いて、その正面に投げたつもりが

なぜか音爆弾は右側に飛んでいく

そして顔を出したお魚から

水鉄砲がぷしゅー

そして、先輩からチャットで一言

「タイミング遅い」



返す言葉もございません。


その後、そのクエストでは

音爆弾を投げるチャンスがくることなく終了

あはははは。はぁ。





思い出すだけで落ち込みそうですが

今でも投擲は苦手です

ガノトトスをうちのテレビで初めて見たとき

画面に入りきらない大きさで

本当にびっくり

そして亜空間アタックに

2度びっくり

懐かしいですねぇ

今はPSPで

麻痺太刀かついでがっつがつ

ナルガ装備の恩恵にすがっております




blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

post a comment