ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟日誌/ねこ★ねこ☆マーチ

2012-03-02 | MHF Xbox


ひな祭りのイベントです(o゜◇゜)ノあぃ

この手のものは武器がひとつずつ増えていくタイプ

今回ガンスが増えることになりましたが

ひな祭りだから桃色ですかっww

かわいいじゃねぇかこんちくしょう←( ̄◇ ̄;)エッ



ひな祭りはお内裏様とお雛様ですな

なのでこのイベでは1つの武器を作るのに

2種類の素材が必要です

比較的複数出るので集めやすいんですが( -.-) =зフウー

クエストも2種類配信されるので

偏ったりするのがちょっといやww

しかもこのイベント

狩人祭真っ只中に始まったので

私は1週間スルーしていました

そして満を持して野良で募集を探したのですが

まったく見当たらない「・_・ )(「・_・)"キョロキョロ

やっと入れたアイルーのクエ主は2回ほどで揃ったようで

しれっと別のクエに入ってどこかへいってしまい

連戦するもんだと思ってボードの前に3人待っていたんですが

(´○`; ポカーン

仕方ないので別のところを探したのですが

やっぱり見当たらない



2つのクエスト

アイルーバージョンはライトボウガン貸し出しで

雪山フルフル

エリア1で罠に入れてあっさり終了するものの

やはり人数集めたほうが楽

見つけるのに疲れて自分で募集をかけたものの

来てくれたのは1名

猟団員が2名オンしていたので手が空いているならとお願いしているうちに

せっかく入ってくれたその人は華麗に寝落ち

おまたせしすぎました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ




別の日にメラルーの方も猟団員と行ってきました

こちらは火山のバサルモス

睡眠属性のハンマーが貸し出されました

落とし穴引いて寝かせたら支給品の爆弾でお腹壊して(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ終了

最初1人で行こうと思っていたのですが

どう動くか予測できる猟団員と2人で

飛ばし合いにならずスムーズに必要数集まりました




最近のイベント武器クエ配信には

大体「親方印」もついてきます

このイベの親方クエは

メラルー10匹討伐

アイルー10匹討伐

なんだ~ぁ楽勝(^ー^* )フフ♪

しかしアイテム持ち込み不可

怪しい匂いがしますクンクン( ̄∞ ̄)





なんすかこの移動式爆弾ww



支給品ボックスにいっぱい入ってましたww

エリアをうろうろして猫をシバキ倒せばなのですが

遊び要素もりもり♪

必要分は3回ほどで集まり気軽さも満点





ヌヌを親方にして多少使ってあげないとなぁと

工房へ戻って強化しようとしたら

100万z要求されました

所持金は98万z

微妙に足りないとかww

属性は水と麻痺なのであまり活躍の場がないのですが

キャラバンなどは剛武器は担げないので

出番はそちらになりそうですな( -ω-)y─┛~~~~~






blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

post a comment