ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟日誌/ここ最近の狩り模様

2012-09-12 | MHF Xbox
MHFGが発表されたからじゃないんですが

ほぼ毎日ワクワクでメゼインしてます

やっぱり装備を作ろうってなると燃えますね

先日の記事に載せた装備の胴も

新しく配信されたサブの美学で無事素材をゲット( ̄▽ ̄)b グッ!

8月の早い段階でNコースを1つだけ入れていたので

斬れ味カフPA1を入れた新しい組み合わせも

考えなくちゃオロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

ああ忙しくて楽しい♪





少し前の話になりますが

秘伝装備を作成して箱の実績解除に成功した時

優先クエを回していた時の写真が見つかりました(o゜◇゜)ノあぃ



写真でかっどうしてこうなったのか謎w

フロンティアはあまり勲章だとかのおまけがないので

これはもう個人的な何かですねぇ

実はもう少し毎日イベントなどをこなしたいなぁと思ってるんですが

ひとりでさらっとできるものはほぼ獲っているので

( ̄ヘ ̄)ウーン

更新は面倒なのでほぼ放置ですがね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ







ちなみに秘伝防具ガーネット

マイミッションルームのマネキン

嬉しそうに着ていますよ

写真撮っておこう(⌒▽⌒)アハハ!

赤秘伝のルベライトさんは倉庫で肥やしになってますはい

ただ聞いたところによると

赤白FX最終強化でおまけスキル発動だとか

へえ~ ( ̄ο ̄)

みんな頑張ってね←ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ





MHFGの影響で

うちの猟団では私以外のアクティブ3名が

剛種防具をガンガン作ってます

これまた私は興味がなくてねぇ~旦o( ̄  ̄*)うへっ♪

MHFを始めたころに

この装備はいいよと言われたシリーズを

剣士・ガンナー分全10部位を一度に生産

少しずつ強化していくというスタイルを取っていたのですが

課金装備を買うようになり

その後ランクが上がってクエ特化型の装備をシミュるようになってからは

必要部位以外にゼニーと素材を使いたくないという

貧乏性スキルが大発動

てかさぁマゾ過ぎるんだよ秘伝みたいにクエ行けば1枚は紙が出るみたいな仕様にしてほしいんだよ剛翼はなわばりとか多少フォローっぽいクエ配信があるけど上翼と尾の必要数が異常すぎるんだよいい装備にしたいから頑張って集めるけどその手前でほんと挫折しかけたことが何度あることか(# ̄З ̄) ブツブツ







昨年の今頃から噂程度に聞いて

いつか会えるといいなぁとクエストに出かけ

かなり衝撃の始まりだった黒レイアさんも

特別配信に大幅格下げされました

最初はすごく嬉しくてヽ(^◇^*)/ ワーイ

早食いを無理やり発動させて寄生に近い状態で連戦してましたが

先日まで配信されたHC素材が出るクエストでは

ちょっと満腹状態になってました

でもよく考えたら

イベント系はHRP(SRP)が結構高い( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

もう少し早く気付いて

太刀やランスでもチャレンジしておけばよかった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

後半は大剣を担いで何とか50くらいは上げられたかもしれません

SR600までもう少し

週末のたっぷりは課金してラッシュかけようかどうしようか迷ってます

そういえば書物の緩和が来るとか来ないとか

まあ

足りないのは黄色の書物なので

次の狩人祭

別名

鳥の乱獲・血祭り」で

たくさんゲットしたいと思います

私は鳥竜種が黄色なのでね(ΦωΦ)ふふふ・・・・






黒レイアは今回沼地に登場

エンカウントの場合は

レイアさんが出るフィールドに出ますからねぇ

最初は視界良好の砂漠

少し前には雨降る密林

今回が沼地

次は峡谷とかで移動されまくるのかしらΣ(^∇^;)えええええ~

しかし連戦したおかげでだいぶ動きに慣れました

怖いわぁ違う意味でw






沼地エリア8が初期位置で

エリア4との往復

弱るとたまにエリア2へも移動するっぽいですね

エリア8で懸命に尻尾を狙っていたら

やっちまいました~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ



神棚にお供えww

結構端っこに行くので乗っけやすかったですw ( ̄◇ ̄;)エッ?




2012/9/13追記

HC剛グレンにプチソロ(ラスタとフォスタ2名)で行ってきたよ

何度か2乙リタしてやっと討伐成功( ̄▽ ̄)b グッ!

あまりの嬉しさに剥ぎ取り忘れたよっ(* ̄□ ̄*;

私のばかぁ~!!ヾ(`◇´)ノ彡☆







blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒すけwww (二兎)
2012-09-16 17:07:48
こんにちは~
出鼻の黒すけにお供させて頂いて
ありがとうございました~

ミッシェルさんとのクエで
死にまくってたおかげで
野良でクエ行くのも
ぜんぜん苦にならなかったですwww

黒すけ教訓
ラスト前はまわりウロウロで
サマーソルト降り際だけ斬っとけwww

え ヘタレ?
返信する
二兎さんへ (Mitchell@管理人)
2012-09-17 14:06:15
黒「すけ」ってww
女の子なのに←( ̄◇ ̄;)エッ?

次は覇種が来るようですが
あんまり興味ないなぁ
行くけど←ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

動きを覚えていないモンスはどうしたって慎重になりますよ
攻略の過程がまた楽しいのがモンハンさっv(*'-^*)bぶいっ♪
返信する

post a comment