ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟日誌/鼓舞支援専用狩猟笛装備(仮)

2017-04-07 | MHF Xbox
ランセ・ガネト・チールの装備イベクエが

新たに配信された頃は絶対防御が全盛期で

私もようやくハンマーの秘伝珠を作り

次は片手剣だなぁなんて考えていたころでした

ちなみに

珠作成の順番は確か

狩猟笛(白虎)→穿龍棍(朱雀)→大剣(白虎)→ハンマー(白虎)→穿龍棍(玄武)

片手剣(朱雀)→ライトボウガン(玄武・白虎)





穿龍棍と大剣・ハンマーの順番は微妙w

でも穿龍棍は確か見切りがほしかったので赤を作り

白秘伝を玄武にして強化を進めました

極征は最初根性水属性ヘビィで進めたけど

今は穿龍棍ですねぇ

そろそろヘビィも珠化を進めたいところですが

真秘伝が出てしまったのでそこを見据えてとなると

ライトボウガンの時のように

着用(朱雀・青龍混合装備)で進めるのが楽かな

今ちょうどフル青龍装備を残しているので

他の色を早く珠にしたい

ただ・・・やはりあまり使わない武器種なので

シミュがまったくはかどらないww

そのうえやはり秘伝装備ってスキル枠が少なくて

不安ww





わたしはシミュをするときに目的をはっきりさせて

そのクエに行くのにこの武器なら

このスキルがいるよね~と選択してシミュを回すので

イメージ沸かない武器種は

ほんとダメですねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・






そこでタイトルの装備ですが

しばらくソロばかりしていたので

PT用のサポート装備を1つ作りたくなりました

もちろんアタッカーとしての装備もどんどん作りたい

ただやはりどうしてもそちらは

真秘伝を見据えてのシミュになっちゃうよねぇヾ(¬。¬ )

時間かかるからどうしても後回しに






今回考えてみたのは白にゃるが用のサポ装備

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

遷悠武器(早食い)          Lv1   ●●● 名笛珠G, 名笛珠G, 名笛珠G
コントラGXピアス     (GX)   Lv7 359 ●●● ラヴァ剣珠GX1, ヒプノ剣珠GX1, ヒプノ剣珠GX1
ナルガGXメイル      (遷GX)  Lv7 419 ●●● ヒプノ剣珠GX1, ヒプノ剣珠GX1, G級・剛耐珠
フルフルZYアーム     (辿)   Lv7 419 ●●● キリン射珠GX3, キリン射珠GX3, ドラギュ剣珠GX5
レックスZYコイル     (辿)   Lv7 419 ●●● レウアス剣珠GX3, 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎
ルコGXフット       (GX)   Lv7 407 ●●● 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎
服Pスロット2                 ★☆  G三界カフPC3

防御値:2023 スロット:●18○0 火:-2 水:2 雷:-3 氷:7 龍:0

辿異スキル
耳栓強化+1,鼓舞強化+1

自動発動スキル
回避性能+2,(早食い)

発動スキル
狩猟笛技【奏帝】,剛撃+3,纏雷,剣神+2,豪放+3
抜納術+2,激励+2,支援,状態異常無効【多種】,閃転
広域化+3,早食い,(笛吹き名人),(麻痺剣+1)


ほんとうなら真秘伝の玄武で鼓舞のカウントを稼いで

武器スロを少しでも減らしたいところですが

今はデイリーをサブと共に消化するので精一杯

将来的にまた作り直すことを考え

仙異種防具は作って無駄にはならないだろうと計算

他の部位はすでに作ってあるものなので

多少の手間で作れそうな感じにしてみました

武器が遷悠になっていますが

スロ3の仙異武器を採用する予定

できればカフが1枠しか使っていないので

塔武器で誤魔化したいんですけどねぇ

あそうだ遷悠で早食いつけるなら

一閃入らないかしらぁ( ̄ヘ ̄)ウーン

あとで同じ装備で

設定を変更してシミュをやり直してみよう






最新の画像もっと見る

post a comment