ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟日誌/自由区探訪 その2

2012-02-20 | MHF Xbox
最近新しい言葉を覚えました

それは(o゜◇゜)ノあぃ

キチガイに刃物 秘伝装備に剛ゴゴ太刀

自分もへたっぴなのであまり言いたくありませんがね

太刀大好きなので敢えてキツメの提言

ゲージ貯めてジャンジャン切り込みたいのは分かりますが

ヌヌと違ってリーチがあるので

麻痺らせなきゃと焦って他のメンバー怯ませるのは違うと思うぞww





私も気をつけよう(⌒^⌒)b うん




ダイミョウザザミ変種HCにて

募集に上手く乗れなかったので貼り主になりました

ほしい紙の枚数は12枚ほど

素材もほしいので

なけなしの剥ぎ取りの極意をアイテムポーチに忍ばせ

いざ連戦( ̄Д ̄)ノ オウッ




出ない~><



何となくな感覚ですが



どうも蟹素材が出にくい人みたいです

剛ドラHCなんて1回のクエで2個剥ぎ取れたこともあるのに

蟹だけは・・・( -.-) =зフウー

かに座なのに←関係ないww

募集を掛けた途端にエラー落ちしたのでこの日は諦めました





HC剛クシャに行く用事ができてしまいました( -.-) =зフウー

できればあまりお会いしたくない相手なんです

特異個体にしてもらったクシャルダオラさんは

そりゃあまあ生き生きとしてまして( ̄д ̄)

現在剛武器に数本新たな強化先ができたこともあり

素材もほしけりゃ紙もほしい

証はいらんってことで早速自由区で募集

シーー( ̄、 ̄*)ーーン

シーー( ̄、 ̄*)ーーン

シーー( ̄、 ̄*)ーーン

集まり悪すぎっ(^▽^;)

時々「みなもと持参で」という募集は見るんですが

1日1回しか使えないので連戦する予定じゃないってことですな




しかしながらそこで1つ発見しました

( ̄ー『+』)キラーン!!

片手嵐の型が輝いてる!!

何度か片手の方に入ってもらったのですが

凄くいい感じなんですよ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

やっと片手の秘伝書を取る気になりました←( ̄◇ ̄;)エッww



別のPTで弓の秘伝装備の方とご一緒しましたが

これまたお上手な方で

部位破壊も全部こなして終了することができました

乙ったのは自分だけ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

餓狼のライトさんとか

廃熱でフィニッシュもっていっちゃうヘビィさんとか

かなり凄い人たちに手伝ってもらえたようです

しかし素材は出ない┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ





やっぱり防御力も高くてしっかりしたやつ

作んないとダメかなぁ

素材集めやだなぁ←これが一番問題





フォロワー様にアドバイスをいただき

剣士根性装備(貧乏人仕様)をシミュってみましたv(*'-^*)bぶいっ♪

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット2           Lv1      ●● 怪力珠, 怪力珠
超絶のピアス6          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
稲荷・FX【胴当て】    (FX)  Lv7  174   ●● 斬空珠G, 斬空珠G
ルコFXクロウ       (FX)  Lv7  165  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 根性珠G
エクエスFXフォールド  (FX)  Lv7  157  ●●● 根性珠G, 気短珠G, 気短珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  根性カフPB1

防御値:742 スロット:■0□0●14○0 火:8 水:6 雷:11 氷:4 龍:-1

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,業物+2,見切り+3,高級耳栓
根性,斬れ味レベル+1,ランナー,早食い,受け身



稲荷の胴は何をボケていたのか途中まで強化済み

ルコの腕はこれから作ります( ̄◇ ̄;)エッ

根性カフPA1じゃないところが貧乏人の悲しさ(/ー ̄;)シクシク

月末のたっぽりでプレアシ+Nを入れる予定なのでここは我慢です

武器スロまでしっかり使う予定なので

担げるモノが悪女他数点になってしまうのはご愛嬌

受け身はおまけで発動です

せっかくだからと追い出されない組み合わせをじっくり検索しましたが

ランスガンス汎用で使用している

エクエスFX腰をコンバートせざるを得ない状況になってしまいました

そこでストレガFXに変更してみると(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアス6          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
メランFジャケット         Lv7  167  ●●● 大砲珠G, 爆剣珠G, 天壁珠G
鬼神ノ篭手・魁          Lv7  137  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFXフォールド   (FX)  Lv7  157  ●●● 天壁珠G, 仙人珠G, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:707 スロット:■0□0●13○0 火:2 水:6 雷:9 氷:1 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,ガード性能+2,砲術王
火事場力+2,高級耳栓,砥石使用高速化,斬れ味レベル+1,アイテム使用強化


そこそこ使えそうな感じになった気がするのは自分だけ





久しぶりに装備シミュ回しました

きょうはこの2つの装備を完成させるべく

素材集めに奔走する予定です









blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

post a comment