ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟日誌/ミズキとさすらいの彫刻家

2012-06-05 | MHF Xbox
らっしょいっ!!



今回公式の写真を見る前に

猟団員がクエを終了させて作った実物を見せていただきました

率直な感想





その釘はどこへ打つのか?( ̄▽ ̄) ニヤ




喋りすぎを注意され、困惑するミズキ。
一方、彫刻家からの依頼が届いて…?




私ってお喋りな方ですかね?

( ̄◇ ̄;)エッ 女の子はそんなもんじゃないの?

あるハンターさんに言われたんですよ。
お前はいつも話が長すぎだって…。


長いというより

何度も話しかけなきゃいけないんで「めんどい」かな

それとは別に、ギルドの方からも怒られちゃいました…。

あらま

いつになく沈んでるねミズキちゃん

猟団プーギーが喜びやすくなった件、
トップシークレット情報だったのに、
ハンターさんたちに話しすぎだろうって…。


どうりで餌1回でスキル発動してると思ったわ

でもそんなこといつ話してたっけ

ちぇー。正規の情報料をもらえば、
少しくらいは話しても良いって言われていたんだけどな~。


料金ちょろまかしてんじゃないの?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

とにかく、私は喋りすぎってことらしいんです…。

まあまあ

~~~~~ヾ(* ̄▽)_旦~~オチャドーゾォー♪

そう言われたからには、もういいです!
今後は、必要最低限しか話しません!


逆ギレかよww

新しい依頼が届いているんですけど、
私の懇切丁寧な説明がなかったら、どうなるか思い知るがよいです!


私は無関係だ(* ̄o ̄)ゝオーイ!!




そしていきなりクシャ狩ってこいって言われましたww

話を聞くだけだったので一旦キャンセルしたのですが

クエ発注を断った時の対応は前と変わりませんでしたね(^ー^* )フフ♪



実際に受注して出発したのはそれから2日ほど経ってから

どうも最近体調がよくなくて(/ー ̄;)シクシク

剛種はチケ5枚消費の牙クシャだったので

久しぶりに上位へ行くことに

もちろんHCに設定です(o゜◇゜)ノあぃ

最近なるべくHCクエでいろいろ消化しています

秘伝防具を作る人は大変ですねぇ○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)ぷは~

私はどちらかというとHC武器の素材集めのためといったところですね

場所は砂漠をチョイス

剛種以外のクシャクエは密林・砂漠・雪山の3つ

以前はたしか迎撃拠点のクエも錆と一緒にあったんですけどねぇ

新しい拠点がルコディオラとともにお目見えしてから

どっかいっちゃいましたね

今回のF4で錆が復活するようなので楽しみですヽ(^◇^*)/ ワーイ




えーとクエストの結果ですが

宝玉ゲットv(*'-^*)bぶいっ♪

HC素材なし(・o+) アチャー



古の建材という素材をもらったんですが・・・ミズキちゃんww

お疲れ! 報酬、古の建材! 以上。

まだ怒ってんのかいww

次に話しかけたときは諦めて少しお話してくれました(^ー^* )フフ♪

依頼人の好みとか生い立ちとか教えてくれたんですがねぇ

ミズキちゃん

それが余計なんじゃ。。。ない?ww





次は炎帝テオ・テスカトル

上位でもちろんHC ( ̄Д ̄)ノ オウッ

クシャはせっかく秘伝コースが無料開放中なので

現在私が持っているSRランクでは担げないレベルの剛種武器オリンポスをチョイスしました

テオは剛種だといろいろ面倒なのでランスを担ぐことが多いのですが

下位上位はハンマーで行きます

体力ゲージに気をつけて立ち回ればさほどキケンはないし

頭を叩いて怯ませたりするほうが

動き回られなくて楽だというのがまあ狙いです

思惑通りに立ち回れないことはまあ\(-_\)(/_-)/ ソレハコッチニオイトイテ...

本体から宝玉ゲットそして粉塵も報酬でゲット

HC素材のことは聞かないでください( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





キリン 上位でもちろん以下略←ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




そっかぁ

古龍の彫刻を作るためだから

オーダーは古龍だよね・・・まあそうだよね

んでもって次はナッチでした

剛種来てるけどさくさく終わらせたいので下位へ

と思ったら

猟団員が手伝ってくれるということで

素材の在庫が1つもない上位へ

まあでないよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




次が最後の古龍ルコディオラ

こちらも剛種が来ているものの

手伝ってくれていた猟団員のリクエストで上位へ

ハンマーを担いで最近作った回避装備で行ってみたら

いい感じ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

実はルコがちょっとね装備作るのに苦労しました

素材が出ない上に苦手な相手なので連戦ができず

修行がかなり必要になりそうです





なぜか最後はニューフェイスのクアルセプルへ行けとのこと

もしかしてこいつ古龍扱いとか思いきや

噂の域を出ていなかった

そしてミズキちゃんの説明がやっぱり長い

まあ

どうせボタン連打で流しちゃうから

くーさんかぁ( -_-)旦~ フゥ...

面倒なんで弱点属性とか全然チェックしてないんですww

どうもよくスタンしてくれるらしいとのことで

極長ハンマーを持ち出してみました

慣れたらリーチの短いものでもチャレンジしてみようと思います

とりあえずこの時の結果は3スタン┐( ̄ヘ ̄)┌

しかも3スタン目にちょうど討伐してしまいました

アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ





今回は配信直後に消化することができず

かなり焦りました

次のメンテ明けから狩人祭が始まるので

体調を整えて次こそは勝ち組に(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

作りたい武具もまだまだあるので頑張らなくちゃ



ブログアップしてから気づいた

狩人祭はもう1週間後でした「(≧ロ≦) アイヤー






blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
くは(>_<) (二兎)
2012-06-07 19:58:51
自ブログで、ネタにしたのにも
かかわらず…(-_-)(-_-;)(-_-;;)

そのクエ…

行けてません!!

相変わらずギルドの職員さんに
厳しい突っ込みが
スッキリなのと
イベント装備に情熱的で素敵です~♪
返信する
二兎さんへ (Mitchell@管理人)
2012-06-08 16:49:14
あらま珍しいww

イベント武器はまず見た目で勝負って感じですからね
確かに性能については( ̄へ ̄|||) ウームなものもありますが

ギミックが楽しいよねっ
うふ♪(* ̄ー ̄)v
返信する

post a comment