ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

モンハンあれこれ/探せば出てくる神動画

2010-10-13 | MH Non Category
先日は「モパン3世」をご紹介しましたが

つい気になってニコ動さんで

「モンハンMAD」タグを検索

出てくるわ出てくるわおもろい

もとい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

素晴らしいとしか言いようがない動画さんたち

( ̄ー☆キラリーン

しばらくこちらのネタに困らないかもしれないオットォ!(・o・ノ)ノ



今回はもうすぐ発売2か月を切り

体験版が出ることになった3rdのMAD動画です

でもね

実は疑問があるの

「MAD」ってなんの略なの~

それとも

マッドサイエンティストとかのマッドかな

誰か教えてオ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ





【MHP3rd嘘字幕MAD】 THE LIFE OF A HUNTER ver.2







blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
MADとは (Est@Phantom)
2010-10-13 17:07:13
MADってのは省略語でもなんでもないです。
ご想像の通り、マッドサイエンティストなどにも使われている「マッド」です。
それ自体の意味は以下の通り
・狂っている、常識はずれ
・馬鹿げている
等です。本来マッドサイエンティストと言えば狂科学者と訳する人が多いですが、人が考え付かない常識度外視した研究をしている人といった場合もあります。
ここで出てくるMAD、モンハンなどで使う場合、既存の物に手を加えて馬鹿な映像にしました!って意味でのMADとなります。
なので、実は正解です!
長文、ごめんね~また夜にでも~
返信する
ごめん、追加 (Est@Phantom)
2010-10-13 17:12:35
今動画見終わった。
元ねた、わかってしまったので、盛大にコーヒー噴いてしまった!
えーっとこれの元ねたはうちの、かみさんが大好きな「エースコンバットZERO」です
よろしければ、超絶かっこいいプロモーションがありますので、公式でもユーチューブでもどこでもあると思います、見てやってください。
フライトコンバットシューティングゲーム
名作です!
かみさんは、5、6、ZEROと好きです。
鑑賞専門で、注文通りにプレイしてます、私がw
返信する
Unknown (sora)
2010-10-13 20:01:15
いや~クオリティ高いなぁ(笑)

これを見て更にテンション上がりますね~

P3体験版は無事DL完了~早速、鈍器担いでポンデを美味しく調理完了。

スラッシュは属性解放突きのボタンが変更になってたり(?)して、操作に慣れるまで大変かも・・・orz

鈍器は問題なく操作出来るw
返信する
Est@Phantomさんへ (Mitchell@管理人)
2010-10-14 14:14:20
詳しい解説ありがとうございますv( ̄ー ̄)v
やっぱり予想が当たってた~
しかし本当に職人様はすごいですよね
今回の動画の元ネタは映画化と思いきや
ゲームだったんですねぇ
アクションはモンハンしかやらないので(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
おいらもニートに近い状況で遊んでおりますよ

さて入魂祭ですよ
副会長によろしくお伝えください
返信する
soraさんへ (Mitchell@管理人)
2010-10-14 14:19:44
体験版はすごい盛り上がりのようですね
私はPS3からのDL方法がチンプンカンプンで
まだ落としてません「(≧ロ≦) アイヤー
同じ猟団のメンバーがやり方を教えてくれたので
今夜にもさっそくデータを確保したいと思います( ̄Д ̄)ノ オウッ

でもねぇ( ̄-  ̄ ) ンー
ドロンコ大将苦手なんですよぉ
闘技場でランス担いでヒーコラ言っていた
苦い思い出がよみがえります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

アドホでご一緒する前に
少し特訓しておかなくちゃ
返信する

post a comment