ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟記録/十五夜です

2010-09-21 | MHF Xbox


メゼポルタ広場にちょっと早めのお月見飾りが出ています

よく見ると

アイルーとプーギーですね



この度PCで販売されていた数点の装備や

スキルカフ

プーギーのお洋服などが箱でも購入できることに

さっそく1シリーズ買いましたよ





プリチーでしょ~

スキル等まだほとんど何もしてません

剣士用もガンナー用も同じ見た目です

作る際に色違いにしてみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ガンナーを火事場装備にすべく

装飾品の剛力珠を求めてギャラリー大会に参戦です



団長やぽちママ副団長に教わって

素材を家具屋から購入

砥石やカラの実が飛ぶようになくなります

一応50%の割合で賞品として得られるらしいのですが

私の成績は8個ゲットするまでに11敗( ̄-  ̄ ) ンー

その後あと数個必要だったので祭ポイントで交換しました

まだ高級耳栓がついていないので

音無珠Gを作るべく素材集めに奮闘中です

1個作成するのに皮15個とかやめて~(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ




太刀の強化に虫の素材が必要なため

毒けむり玉をたくさん持って樹海へ行ってきました

100以上のカンタロスクエストがちょうど来ていたので

ラスタを切ってのんびり採取しながら~と思いきや



いますね~誰か寝てますよ




100以上のクエストでは拾える素材もちょっと変わってくるため

採取クエストには隙を見て出かけるようにしています

砂漠と沼地には採取クエストがないので

仕方なくドスガレオスの狩猟を受注ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!



ねえ

誰と戦ってるのよ団長~

ラスタは便利な機能なのですが

片手剣を振り回し過ぎてこちらが吹っ飛ばされたり

時々な感じです

貸してくれてるのにごめんね団長




先日は本物の団長とぽちママ副団長と共に

エスピナス希少種へ

トライではよく3人でいろいろ出かけていましたが

フロンティアでは久しぶり

二人とも他の団員と狩りに出ちゃうから

ひとり占めできなくてちょっと寂しい今日この頃(/ー ̄;)シクシク



身内では白ナスと呼んでいますが

怒るとピンク色

角が折れれば尻尾切断の頃合いv( ̄ー ̄)v

そして尻尾が切れれば捕獲の合図なのは

通常種と一緒なんだけど

またまた角が残ってます

でもクエストを受注してエリアホストを取っていた

ママさんの絵では折れているそうです

そういえば

ベギラゴン中にダウンさせたけど

石なんて出なかったぜ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・




また写真がたまったら記事を投稿します

不定期更新ですがよろしくお付き合いのほどを





blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

post a comment