ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟日誌/フォーワード2スタート(o゜◇゜)ノあぃ

2011-09-29 | MHF Xbox
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

Twitter ID:MitchellGreeen



えーっと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ご大層な英語が並んでますが

イベント参加のための処置です



先日のメンテでとうとうフォーワード2スタートです

ですが( ̄◇ ̄;)エッ

ちっともワクワクしてないんです

大変申し訳ありません(*_ _)人ゴメンナサイ

グークが2匹に増える

今1匹でも十分持て余してるんですが( ̄Д ̄;;

新しい狩りのオトモ「ホルク」

ガブラス嫌いです

( -ω-)y─┛~~~~~




さてと

次は褒めますよ



今までのリザルト画面です

最初の4枚はページ重なっていたので

今回写真を撮るために初めて見ました

ボタンを押すとハンコがぽ~んと貼られて

次のページへ移りますが

かなりまったりさんでした

祭でシクレを回しているときなど

うが~っていいながらボタン連打してました

今回のメンテでリザルト画面一新



画面が開くと同時にハンコがドーン

所要時間が約3分の1くらいになりました( ̄Д ̄)ノ オウッ

もう一つグッジョブなのが

クエスト履歴です

今まではクエの受注者のみでしたが

これからはクエストに参加したメンバー全員に残るようになったため

交代でクエを貼ったり

高速で回す時に便利になりそうです




次はガブラスもといホルクです



(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

すみません画像間違えました「(≧ロ≦) アイヤーww



マイトレへ行く入り口にまたひとつ行き先が増えまして

入るとこんな感じのところに出ます



右は岩のオブジェ

左は細長い滝が見えます

正面の岩の台にホルクを呼ぶことができます



餌は素材でいろいろと属性やらが付きます

まだちょっと始めたばかりなのでこまごましたところはわかりませんが

灰簾石という謎の名前を付けてみましたww

名前は大文字で3文字まで

途中で変えることができるので飽きたら別の名前にしちゃうかもしれません

意味が気になる人はググってくださいオットォ!(・o・ノ)ノ



このおじさんは気にしないでください( ̄▽ ̄) ニヤ




いやあ写真がぼやけてたりテレビの端っこが写ってたりww

新しいデジカメがまだ手につきません( -.-) =зフウー



今回のアップデートで

新しいモンスターが登場しました

その名もゴゴモア

牙獣種です



リザルトのイメージ図はこんな感じ

そして











報酬画面ですみませんww

背中に子供乗せてるんですが見切れちゃいましたね

今は下位と上位のクエが解禁になっていて

初日にどちらも行ってみましたが

早すぎて疲れました年は取りたくないですね





新しく始まったものとしてもう一つ

シリーズクエストです



現在はビギナー向けのものとベテラン向けのものが1つずつ

しかしビギナーの方は2クエで終了

ベテランの方はちょこっと続けて消化していたのですが

グレンゼブルをたくさん狩猟ってなによww

まだプレイしていない方のために狩猟数は秘密にしておきますね(⌒^⌒)b



あたしゃ並以下ですんで華麗になんて無理ですがね





秘伝書に関してもいろいろ変更点がありますが

弓のSRはまだ爆撃を装填できる弓を担げるランクではないし

ヘビィのSRを取っている猟団員の話だと

武器殴りの威力が上がっているそうです

狩人スキルの「鈍器殴打術」と相まってどうなることやら




スタミナの減少も緩和されて

エリアを走り抜けたりすることがとても快適です(^_-)vブイブイッ

マップに罠の位置が出るようになったのも嬉しいリファイン

しかしあのやたらでかい×バツは

失敗して引いた時のいい晒し者ですね~旦o( ̄  ̄*)うへっ♪

でも私はそこでどやっ<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

反省はしないさっww





とりあえず初日に思ったことはこんな感じですね

新しい武具や

リファインされた性能うんぬんはあまり得意じゃないので割愛




きょうもフロンティアに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

イベントは既に終わらせたので

これまで手を付けられなかったアルゲンなどのクエに行くぞぉ

はやく

ヴォル頭作りたいです♪





blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ざっく)
2011-09-30 13:42:41
F2始まりましたね。新しい猿、なんか顔が面白い…
しかし、なんで猿なんだ?残念ですねぇ(笑)
小猿フルボッコにしてから部位破壊すると、素材出やすい気がしますが…
親の目前で子供をタコ殴りなんて、まじ鬼畜(゜Д゜)
ゴゴFX欲しいので、鬼畜上等ですが(=゜ω゜)ノ

ルコFX腰作ったので、素材がピンチです!縄張り、こないかな…(´_ゝ`)
返信する
ざっくさんへ (Mitchell@管理人)
2011-09-30 16:11:14
武器防具はまだそんなに興味ないので
着手するのはいつになることやら
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ざっくさんもゴルゴ装備作るんですねぇ
ルコの素材なんてちっともないですよww
最近やっと剛ベルやらアルゲンやらに興味が( ̄◇ ̄;)エッ

魚頭のクエってやっぱりランスじゃないときついよね
まだSR取ってないので二の足を踏んでます><

何のクエでもいいけど剛翼救済“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
返信する
Unknown (kuman)
2011-10-03 11:58:52
灰簾石についてググッちゃいました

結果:よく分からずw

リザルト画面はほんとよくなったよね~
さくさく進む感じがほんといい♪

あと、クエに参加した人にも履歴残るようになったんだ!
今知ったよwww

F2も楽しんでいきましょうね♪
返信する
kumanさんへ (Mitchell@管理人)
2011-10-03 13:33:30
ようこそ辺境のブログへ“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
コメントありがとうございます♪

確か「かいれんせき」と読みまして( ̄д ̄) エー
タンザナイトとう鉱石のハズですww
毒属性を持たせようと思ったので最初は
アメジストとつけたかったのですが
「紫水晶」って
さっぱりしすぎでしょ( ̄▽ ̄) ニヤ

kumanさんの新しい宿が決まるのはいつだろう
それまでは流浪の民ですか?
口のジャムはやはりストロベリーでしょうかww

F1で実装できずじまいのイベント武器強化が楽しみです
増々モンハンをエンジョイしましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
返信する

post a comment