ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟日誌/連休と装備と徹夜と希望

2011-02-13 | MHF Xbox
ここ最近の狩り模様~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

せっかくの3連休なので

昼間寝て( ̄◇ ̄;)エッ

メゼポルタです

そして朝までコース

お肌ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?の荒れまくりww




先日ベテランハンター様にアドバイスいただいて

もう少しファランとスフィアの装備を

見直そうと思い

武器屋のお兄ちゃんと

↑おっちゃんではかわいそ・・・ゲフンゲフン

装飾品を入れたり外したりしてました

フロンティアってどうして

そこにもお金が掛かるのでしょう~( ̄へ ̄|||) ウーム

貧乏ヘタレハンターにはかなり辛いです

それ以上につらい事は

算数が苦手ヽ(^◇^*)/ ワーイ




しかしあーでもないこーでもないと

考えている時間が・・・・・・・・・

((* ・・*)だいちゅきになりつつあります

なかなか満足のいく構成にならないけど

とりあえず作ったー( ̄▽ ̄)b グッ!

クエストに行くぞ~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

なかなかよかった~( ̄^ ̄) エッヘン

こんな感じを最近は繰り返しています




今までMHG(Wii)とトライをやってきました

その時の装備は人まね子猿着たきり雀状態でしたが

P2Gを始めたときに友人から

スキルシュミレーションなるものを教わり

多少自分でイメージして作ったりしました

フロンティアでは

個々のモンスターに合わせた装備がほすぃ~♪

(* ̄- ̄)ふ~ん

カップンコの罠ですな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





連休初日は1人でランポスの尖爪集め

とりあえず半分の50個は集まりましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

この辺りの素材なら何とか

友人のラスタさんとクエストをこなせますが

飛竜種の飛涙とか甲殻種の秘晶石とか

猟団の人がいないと・・・辛い~(/ー ̄;)シクシク

でも




求人区怖い



でもでも

今は剛ガロン夫妻がいらっしゃっているので

できれば証を集めたい

北斗作りたい

せっかく作った剛種武器を強化したい





求人区で怒られないように

しっかり装備組まなくちゃ

きちんと準備しなくっちゃ

現在HR460を越えてしまったので(⌒▽⌒;)

あまり尻込みしすぎても逆にヤバいですよね??





うわっ(T-T )(ToT)( T-T)

ドキドキしてきた

↑慌てすぎww







blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jose)
2011-02-13 19:51:19
求人区っていっても、そんな敷居高くないですよ^^

たま~に、変なの居ますがね(>_<)

変にランク高い集団に飛び込まなければ、大体普通っぽい?w
火事場+1で、火事場してるような人もいましたし、変に力まないでいいと思いますよ。

剛わんこ頑張って北斗できたら、色々楽にできますよ~。

ナズチのランス作ったんですが、これで行くと剛テオも楽です

ナズチ、ハンマーも優秀ですし、狩り自体も楽・・・・
ありがたや~

頑張ってね~♪
返信する
Unknown (jose)
2011-02-14 11:20:33
なんか、コメントがぶっ千切れてしまいました。^^;

剛武器、ナズチランス・ハンマーが簡単に作れて性能も良くてお勧めです。
ナズチランスで行くと、剛テオが楽々なのに最近ようやく気づきました。
お勧めです!

頑張って下さいませ~♪
返信する
joseさんへ (Mitchell@管理人)
2011-02-14 12:11:04
顔文字の並びによってどうも切れちゃうことがあるようです
ご迷惑おかけしました~

剛ナズチはひとりでも気軽に行ける嬉しい相手
今週は残念ながら配信がないので
次に来たときは火事場弓の練習とかしようと企んでます
ランスはハンマーとどちらを作るか最後まで悩んだ武器(⌒^⌒)b
おじいちゃんが来たらさっそく素材チェックしなくちゃ
剛テオにランスですかぁ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
まずガ性2で火耐性の高い装備を作らねばね
やることいっぱいでほんと大変ですねフロンティア

求人区はそろそろほんとに素材集めで利用しようと思います
キノスシリーズの強化に秘晶石1部位4個
計60個って・・・なんなのいったい
装飾品Gの必要素材もおかしな数だしさ~C= (-。- ) フゥー
たくさん装備作りたいけどそこで詰む
これはやはり求人区へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
返信する
Unknown ()
2011-02-14 14:19:47
ど~も今日はやる気なしw
しつこくコメしてご免なさい。

剛テオ、ランスの場合ガ+1で十分ですよ。防御700くらいで、匠と大3があればよろしいかと。^^
コルムナだと翼破壊もやりやすいです。
敵は横薙ぎしてくるオリンポスくらい(ry

後、秘晶石ですが適正試験のギザミとファンゴでチケ集めのついでに結構でます。
鈍器PTだと5ラスタ以内で終わるので、結構お勧めでありまする~♪
返信する
joseさんへ (Mitchell@管理人)
2011-02-14 17:14:40
コメントが入ると嬉しくて((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

まだガード性能装備がまったくないので
今後シミュして何とか作りたいですねぇ
のんびり頑張ります( ̄Д ̄)ノ オウッ

そういえばそんな適性試験があったような~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
すっかり忘れてましたな。
今は配信されていないようなので次に来たら
ガンガン狩ってやるわ~待ってろカニ&牡丹鍋
ナイス情報ありがとうございます!
返信する

post a comment