ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟報告/村☆5 その2

2010-12-31 | MHP 3rd
そろそろ上位素材がほしくなってきたけれど

ここでぐっと我慢して

下位で揃えられる武器強化素材をメインに

お金も稼ぎつつ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

やりたいこといっぱいで大変です






トライのレウスレイア夫妻は

仲良しかつアグレッシブ

この後2頭クエもあるのか~とは思いつつ

火竜の甲殻を狙って受注です

それまで火山で採掘がてらガンキン素材を集めていたので

暑さ無効のお守りをオートガードに付け替えたのは

よかったんだけどね( ̄-  ̄ ) ンー

クーラー忘れちゃった~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

支給品の2個でギリギリ捕獲です







気づいたらもう1つ出現していました

こっちはクーラーが要らなかったので気持ちは楽らく

上に載せたクエでは甲殻がちょっと足りなかったので

続けて挑戦してきました

依頼主の船長さんはトライのあの方( ̄▽ ̄) ニヤ

とはちょっと違うのかな

懐かしいモガの村

ジンオウガを倒した後のムービーに

受付の女の子や村長さんもいましたよねぇ

もうお気づきかと思いますが

特筆することがないんですよΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

このクエで何とか甲殻が揃って大剣を強化できました







次は棘を狙ってベリオ君です

既に集会浴場クエでは上位や亜種にも行って来ましたが

トライでの一番好きなモンスターかもしれません

バンギスが作れるようになるまで

ベリオ装備着てました

回避性能大好き

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

こちらでは今のところなくてもまあ

避けられる攻撃が多くなっているので

装備の生産はもう少し後回しになりそうです

苦手な相手なのですが

何とか全部位破壊を成功し討伐です( ̄o ̄)o




上位素材で作った武器があるため

多少ごり押しでも進められるけれど

そろそろ

お風呂に入り忘れやドリンク飲み忘れが

致命傷になりそうです

ベリオのクエは忘れていて秘薬飲んじゃいました






blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リリィ)
2010-12-31 23:11:50
村はなんとか下位装備でもがんばれますよね♪
終焉はのぞきますw
というかまだクリアできませんやっとジョーさんまで倒せました、そのあと死にましたが・・・。

お風呂忘れると地味に痛いですよね。
でもちょくちょく忘れます。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね!
返信する
リリィさんへ (Mitchell@管理人)
2011-01-01 09:40:36
私はまだ村でうろうろしてます
武器コンプなんて目指しちゃってますからねっ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
終焉のことを考えると今から戦々恐々

せっかくのお風呂とドリンク効果は
かっちり得ておかなくちゃねぇ(⌒^⌒)b
まだまだ遊び倒しますよっ

今年もどうぞよろしくお願いいたします
返信する

post a comment