ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

過去の記事 その16/虻蜂取らず編

2010-03-07 | MHG Wii


初「上位」クエストで欲張りすぎた

先日

先輩方に誘われ

「上位」クエストへ初参戦


たぶん

「バサルモス」の討伐だったと思います。

フィールドは「火山」

わーい。

採掘祭りだ


もちろん

まずはみんなで

山登り

レアアイテムをゲットすべく

目的地へ


私はこの時

「下位」で採掘していた場所だけでなく

他の場所でも

採掘をしてみようと思っていました


まだ「火山」の

地図と映像の関係を覚えられず

キャンプから出るのにも

迷うことがしばしあり


いい機会だと思い

走り回ってアイテムゲット

時々邪魔をしてくる

雑魚モンスターを

排除しながらまた採掘


ところが・・・

イーオスの大群に

背中からどつかれ続け

毒をくらい

体力が半分以下に


逃げて回復しなきゃと

慌ててその場を離脱するも

壁と彼らに挟まれ

抜け出せない


減るー減るー

体力がぁあああああ


やっとの思いで転がり出て

走り出した途端

最後の一撃

毒で削られていた体力が

なくなりました



イーオスに・・・

イーオスに蹴られて



ターゲットモンスターと戦っていた

先輩方が一斉に

「え?」

「おや?」

「ありゃ?」

そりゃあ、そうでしょうとも



キャンプに戻された私は

採掘を諦め先輩たちのところへ

すでに部位破壊は終了し

あとは本体を残すのみ

さすがです。

サポート用の笛を吹きつつ

自分も参戦

狭いフィールドで

炎から懸命に逃げつつ

攻撃しました


そして

ドスーンという大きな音と共に

溶岩の上へ巨体が倒れました。

討伐終了です


さて、剥ぎ取り剥ぎ取り

・・・って、えええええええええ

と、取れない

なんで

溶岩に~

そこへ倒れるかー


アイテムは剥ぎ取れないし

報酬は減らすし

散々な「上位」デビューでした


ちなみに

先輩方は慣れたもので

ケロリンパ

次のクエストに向けて準備開始

さすがでございます。





今でもアイテムを欲張って

荷物に入りきらなかったり

捨てるものを選んでいる間に

クエストクリアの文字を何度見ていることか

成長していないんですねぇ






blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐怖の「入れ替え」 (BUCHI)
2010-03-07 22:11:26
うふふ お久しぶりですっ

私もビビリすぎて 手荷物いっぱいで出かける性質なので
クリア後に慌てて「入れ替え」したものが
力の爪や守りの爪だった事もしばしば・・・
あまりのショックにしばらくナイショにしてました
後でこっそりアイテムボックスに爪が余ってなかったか確かめたりしてw
その点 銀さんは「持ちきれないから捕獲で!」と
ちゃ~んと見極めつけて出かけてます
あ、姉の威厳が・・・
読んでいて自分のあるある見つけちゃいますね~

また 遊んでやってくださいましっ
返信する
BUCHIさんへ (Mitchell@管理人)
2010-03-07 22:37:30
銀さんはA型でBUCHIさんはO型と
お見受けしちゃうわ
私もヘタレなのでドーピング剤が
荷物の中にたっぷり入っているタイプ
トライなんてもうほぼ素材いらない状態なのに
討伐すると剥ぎ取りしなくちゃ~っていう
強迫観念に駆られることしきりです

先日はこっそりトライにいたのね~
お仕事が落ち着いたらまた大人数で押しかけて
激運街を盛り上げたいなぁ
返信する

post a comment